ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!2032人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

学習院大学
法学部

no image

写真

齊藤宇輝くん

東進衛星予備校上尾駅前校

出身校: さいたま市立大宮北高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: サッカー

引退時期: 高3・8月

この体験記の関連キーワード

東進には実力を伸ばし,発揮できるシステムがあり、それらを上手く活用si,自信をつけることができた

 僕は、3年生の春に東進に入りました。部活をしていたので、部活と勉強の両立は大変で、周りよりも遅れているのではないかという危機感がありました。しかし、東進では担任の先生や担任助手の方々と勉強のペースを調整して空いた時間を上手く活用して取り組むことができました。

僕が特に印象に残っているのが夏休みです。暑い中の部活の後に勉強しに行くのはとても大変でしたが、なるべく毎日東進に行くことで、同じようにして東進に来て勉強している周りの人に刺激を受け、自分もやらないとという気持ちになりました。毎日のように授業を受けられたのも、東進の授業がとても面白く、楽しみになっていったからだと思います。

東進にはたくさんの模試や志望校別単元ジャンル演習講座、高速マスター基礎力養成講座といった実力を伸ばし、発揮できるシステムがあり、それらを上手く活用することで、自信をつけることができました。特に高速マスター基礎力養成講座では学校の登下校での電車内や、すき間時間、寝る前の時間を使って、少しずつ単語を覚えられました。

また、担任の先生方はフレンドリーで、話しかけてくださったり、優しく教えてくださったりとありがとうございました。後輩の皆さんも、忙しい日々の中不安になることもあると思いますが、最後まで自分を信じて頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分の点数の変化が理解できた

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強のペースを調整できた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

全国有名国公私大模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

苦手の把握

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

体験に行った時に授業がわかりやすく、楽しいなと思ったからです。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

他の人の進度がわかった

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

協力して一つのことを成し遂げる楽しさ

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

集中してできたこと

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

共通テスト前

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

受験後を考える

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

自分のやりたいことがあったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分について考えるもの

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

これから見つけていきたいです

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】


【 スタンダード日本史B PART2 】


【 今井宏の英語B組・実力アップ教室 】


学習院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0