ページを更新する ページを更新する

合格

167人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

4講座無料招待 締切迫る!
締切まであと時間

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

早稲田大学
商学部

no image

写真

酒井大悟くん

東進衛星予備校小針十字路校

出身校: 新潟第一高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: バドミントン 部長

引退時期: 高3・5月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進の講座を受けたことで勉強に真剣に向き合うことができた

 高校では、なんでも手を抜くことはせず、とにかく自分ができる限りを尽くそうと部活動、勉強に励みました。一年次は毎週の課題と部活動で授業中にガッツリと居眠りをかましたりもしたが、楽しく過ごすことができました。二年次には、大学受験を視野に入れた勉強を始めました。課題と部活に忙殺され、授業中にがっつりと居眠りをかましたり、定期考査前日になってやっと焦り徹夜したりもしたが、勉強記録アプリを活用して、友人と競い合いながら勉強することができました。

二年の冬休みに友人に誘われ、東進の体験に行きました。この時、僕は英数の成績が伸びず、悩んでいました。体験講座を受けた後に受けた模試で、英語の点数が15点も上がった。英語に関して言えば、たった5講座でも、英語学習のコツを理解できたという確かな実感がありました。三年次では、ほぼ毎日東進に通い、演習を重ねました。高校三年間の勉強だけではない、日々の生活の中の一つ一つの行動の集大成が大学合格なのだと強く感じました。

一年は勉強に限らず、何でも全力で取り組んでほしいと思います。二年生は早く志望校を決めたほうがいいと思います。三年生は最後まで諦めず全力を尽くしてほしいです。僕は、東進の体験講座を受けたことで勉強に真剣に向き合うことができました。東進や予備校を使わずに勉強していて、成績が伸び悩んでいる学生は体験講座だけでも受けるといいと思います。

僕はあまり集中力が保てるタイプではないので、せめて勉強するための環境に身を置いておこうと思い、とにかく東進に行き机に向かうようにしていました。今後も、目の前の一つ一つのことに全力で取り組み、振り返って後悔しないように生きたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友人の多くが所属しており、体験講座で実際に成績が向上したため。個人個人の都合に合わせて計画を作成してくれるため。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

推薦をもらうのに非常に有利

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

釣りに行く

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

いい大学に行くべきだと思ったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

通過儀礼

Q
おすすめ講座
A.

【 基礎から偏差値アップ総合英語(入門編) 】
英語の読み方、学習法が分かった。実践的。

早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 16