ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

無料招待はまで!
締切まであと時間

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

星薬科大学
薬学部

no image

写真

寺井遥香さん

東進衛星予備校相模大野校

出身校: 神奈川県 私立 麻布大学附属高校

東進入学時期: 高2・7月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

勉強法を改善することで秋の模試では夏から二倍近く成績を伸ばすことができた

 私が東進に入ったのは高校2年の夏でした。薬剤師になりたいという夢がありましたが、現状の学力ではまだまだ足りないなと思い東進に入ることを決意しました。

東進に入学後は得意科目の数学はすぐに伸ばすことができましたが、化学は伸び悩んでいました。しかし、担任の先生とずれた勉強をしてないかなどを相談し、勉強法を改善することで夏の時は模試で壊滅的だったのが秋の模試では二倍近く成績を伸ばすことができました。

チームミーティングでは、友達と互いに励ましあったり楽しく雑談をしたおかげでメンタル面は支えられましたし、モチベーションを保つことができました。また、模試のおかげで自分は共通テストが苦手で、私大の問題は得意だと気づくことができたため、本番の共通テストで、思うような点数が取れなくてもすぐに気持ちを切り替えることができ、無事大学合格を勝ち取ることができました。

私は家で集中するのが苦手なタイプですが、東進の開校時間が長いおかげで必要な勉強時間を確保できたため大学合格をすることができました。今振り返ると、東進に入学してなければ大学入学すら危うい状況だったかもしれないです。大学生になったら薬剤師になるために日々努力していきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業のため自分のペースで勉強を進められそうだと思ったから。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 高等学校対応数学(特別編)ベクトル 】


【 スタンダード化学 PART1 】


【 上位・中堅大英文読解-内容一致- 】


星薬科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0