ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

青山学院大学
文学部

no image

写真

董時瑩さん

東進ハイスクール我孫子校

出身校: 千葉県 私立 国府台女子学院高等部

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: アニメーションクラブ 部長

引退時期: 高3・4月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

毎日東進に行くことが大切

 私は高校入学後はしっかり勉強しようと意き込んでいたものの、学校生活に慣れていくにつれ、徐々に勉強しなくなり、定期テストの点数も下がってしまいました。高校3年生になって、さすがに勉強しなければいけないと思い、東進に入りました。

東進の先生方は皆とてもとても親身になって接してくださいました。また、今まで映像による授業受けたことがなかったので、不安はありましたが、講師陣が本当にえりすぐりの方ばかりで、楽しみながら学習することが出来ました。

特におススメなのは別志望校別単元ジャンル演習講座です。私は世界史が大の苦手なのですが、志望校別単元ジャンル演習講座でたくさんの問題を解き、復習コンテンツを活用することで、共通テスト本番では高い点数を取ることができました。特に私の場合は、問題を解いて疲れたなと思ったときに、息抜き代わりに復習コンテンツにある10分程の動画を見ていました。短いのでサクッと見れておすすめです。

講座以外のことでいうと、やはり毎日東進に行くことが大切だと思います。私は東進に入ってから確実に勉強時間が増えましたし、長時間学習にも慣れることができました。すぐには成果が現れないとしても、学んだことは絶対に発揮される時が来るので、根気強く続けていくことが大事です。

大学進学後は、東進で身に付けたこの継続力を生かして、将来の夢に向けた学習を頑張っていきたいです。

最後に、困った時に的確なアドバイスを下さり、励ましてくださった先生方、私が勉強しやすいように配慮してくれて、全力で応援してくれた家族のみんな、本当にありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

模試の結果を詳しく分析し対策を一緒に考えてくださったので模試後の復習に助かった。受験期にはアドバイスや励ましの言葉をいただいて嬉しかった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

問題の形式や時間の配分に慣れることが出来る。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

過去問や学習のコンテンツが充実していたから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

一つの目標に向かってやるべきことから逃げずに全力でやりきること。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

想像力や積極性などを大学で身につけて、誰かの役に立てられるように頑張りたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
すきま時間でも手軽にできる

志望校別単元ジャンル演習講座
1人1人の志望校に合わせた対策が出来る

東進模試
本番の雰囲気に慣れることが出来る。解説があるので復習しやすい。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード世界史Ⅰ~Ⅳ(古代から近世へ) 】
最初は世界史に苦手意識があったが、先生の説明がとても分かりやすく、すぐに理解できた。先生の海外旅行の写真やエピソードも面白いので見ていて楽しい。

【 上位・中堅大 古文読解 】
学校ではあまり教わらない細かい知識までカバーしている。何よりテキストの付録がとても充実していてわかりやすい。

【 新 難度別システム英語 文法編Ⅲ 】
ステップ式に学習できるので、ややこしくなりにくい。また、復習問題で同じ英文を繰り返しやることで、授業の内容を忘れずに覚えることが出来る。

青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 7