ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

防衛大学校
理工学専攻学部

no image

写真

市村洋介くん

東進ハイスクール船堀校

出身校: 東京都 私立 獨協高校

東進入学時期: 高2・4月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

ゲーム感覚で楽に単語を覚えられるコンテンツ

 東進のおすすめは高速マスター基礎力養成講座の英単語です。理由としてはゲーム感覚で楽に単語を覚えられるからです。次におすすめするものは全国有名国公私大模試です。この模試は記述で答える模試なので本番を意識して受けれます。レベルもほかの模試より基礎寄りなのでペンが止まるということがあまりないので自分にとってはやりやすい模試でした。ほかの塾に比べても返却が早いので、自分の長所、短所を見つけることが早くできるためとても便利です。次に、自分が受けてよかったと思う講座は大吉先生の数学の講座全部です。先生の説明は本当にわかりやすいのでおすすめします。

担任の先生との面談では、勉強のこともそうですが進路のことも色々教えていただけて大学の先のことも一緒に考えてくれます。夢がある人、ない人関係なく通いやすいと思います。チームミーティングでは少し人と話したり休憩できます。最後に、自分にとって受験勉強とは学生生活最後の戦いだと思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

自分が東進にした理由は頭が良くなるかな?という軽い気持ちで最初は入りました。ですが入って通っていくうちに周りの空気に飲み込まれて自分もやらないと!という気持ちになりました。

Q
東進のおすすめは?
防衛大学校の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4