ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京都立大学
法学部

no image

写真

香山桃子さん

東進ハイスクールセンター南駅前校

出身校: 東京都 私立 田園調布学園高等部

東進入学時期: 高2・7月

所属クラブ: 管弦楽部 パートリーダー

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

受験勉強を振り返ってみて、世界史や古文などの中にも興味がある分野があったことによって勉強へのモチベーションが上がっていた

 受験勉強を振り返ってみて、世界史や古文などの中にもさらに興味がある分野があったことによって勉強へのモチベーションが上がっていた経験があるので、大学生になって学ぶ分野である法学についても好きな範囲を見つけて自分なりに楽しんで勉強していきたいと思います。大学に入るまでには、英検一級やTOEICに向けて勉強をして資格習得を頑張りたいです。英語は今まで苦手な科目だったので、この機会に得意にしていろんな人と話せるようになりたいです。

東進の世界史の加藤先生が言っていたように、大学生のうちに世界旅行をしたいので、気合を入れて英語や世界史の知識をもう一回入れようと思います。例えば、第二外国語ではフランス語を学ぶので、フランスに行って、世界史で学んだパリの街道に行ってみたり、フランス革命の時に出てきたバスティーユ牢獄やヴァレンヌ地方なども見に行ったりしてみたいです。大学生になったら、アルバイトをして、年上の人や知らない人と関わって社会経験を積んで就職活動や就職後に活かしたいです。そして卒業後には大学で身につけた法学の知識を社会人としての自分の身を守るために活かしたいです。

最近は、昨今のインターネット社会で話題になっている芸能人やタレントへの悪質なコメントによる被害を受ける人をもっと減らせるように、法律の力を有効に用いることが目標です。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

三者面談の前にたくさん打ち合わせしてもらえて選びたい授業が選べたことです。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

とにかく励ましてもらえてポジティブになれました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

体験授業を受ける中で授業スタイルが自分に合っていて担任助手の方々のサポートがあったこと。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

自分より高い目標を設定しているメンバーを見ると頑張ろうと思えたことです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
音声で覚えるから長文を読みながら和訳が思い浮かんでくるようになった。

チーム制
自分より高い目標を設定しているメンバーを見ると頑張ろうと思えたことです。

実力講師陣
先生が教えてくれた年号や人物名の語呂合わせが面白くて覚えやすくて試験中も思い浮かんでくすっと笑えてリラックス出来るし、解答も出来るし一石二鳥でした。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード世界史Ⅰ~Ⅳ(古代から近世へ) 】
先生が教えてくれた年号や人物名の語呂合わせが面白くて覚えやすくて試験中も思い浮かんでくすっと笑えてリラックス出来るし、解答も出来るし一石二鳥でした。

東京都立大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1