ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

立教大学
理学部

no image

写真

市川幸汰くん

東進ハイスクールセンター南駅前校

出身校: 神奈川県 私立 桐光学園高校

東進入学時期: 高2・7月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

睡眠や休憩時間をおろそかにしないことがとても大事

 受験生なので毎日校舎に来るということが一番大切だと思います。

また、睡眠や休憩時間をおろそかにしないことがとても大事だと考えています。睡眠時間は7時間以上とらないと集中できないというデータを見たことがあり、集中するためにはそれがとても大事だと考えています。休憩時間も大事で質のいい休憩、質の悪い休憩があるため、質のいい休憩をとるべきだと思います。

ただ正直、東進に来るのも絶対開館と同時に来なければいけないのではなく、自分が一番集中できる時間に来るべきだと思います。自分の場合夏が終わってからそのような勉強法が確立してきました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

東進の模試の中で最も模試を受ける人数が多いので自分の正確な立ち位置を知れる。

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースで勉強できるから。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

先輩との関係を作れて相談できたりできる。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

音楽を聴くこと。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

学費。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

無をつらぬく。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

募金などを積極的にして、世界中の貧しい子供や困っている人のために行動できる人になれるように頑張りたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

その他
自習室の質が良くとても助かりました。ほかの塾の自習室も見たことがありますが、東進の自習室が一番良かったです。

高速マスター基礎力養成講座


東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 難関大対策文系数学演習 】
数学において重要な思考力がとても鍛えられるから。

【 難関大対策理系数学演習 】
数学において重要な思考力がとても鍛えられるから。

【 入試直前まとめ講座 化学のまとめ 】
化学の暗記系の分野がこの講座一つで完璧になるから。

立教大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1