ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京理科大学
理学部/第一部学部

no image

写真

石井大智くん

東進ハイスクール新宿エルタワー校

出身校: 東京都 私立 青山学院高等部

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: 剣道部

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

自分の学んでいることが次の学習に繋がる感覚が楽しいと感じるように変換できた

 受験勉強において色んな角度から物事を考えて自分のものにするという経験が出来て良かったです。自分の学んでいることが次の学習に繋がる感覚が楽しいと感じるように変換される様な体になれたので、大学生になっても更に勉強しようと思う様になれました。夏終わりに成績が奮わず、スランプだと思ったことがありましたが、視点を少し変えるように、今までの解いてきた問題をもう1回再考し自分なりに納得いくまで努力したことで秋模試では良い成績をとれました。

共通テスト後の二次対策は過去問を解き、自分に自信がつくまで検討しました。本番は難化する可能性があるので過去問で自信をつけるのは良いですが、本番に焦ると大変なことになるので気をつけてください。好奇心だけで勉強して苦手科目を得意科目で補おうとすると本番コケる可能性があるのでしっかり向き合いましょう。また、自分が後悔しない大学のみを出願することを貫いたことが個人的に良かった点であると思います。どこの大学に行くことになっても自分の受験に後悔はしてないと言えるまで後輩の人も頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

受講を自身の自由な時間に受講できるから。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


確認テスト・修了判定テスト


東進模試


東京理科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2