ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

中京大学
スポーツ科学部

no image

写真

梶田大翔くん

東進衛星予備校豊田駅南校

出身校: 愛知県 私立 星城高校

東進入学時期: 高3・7月

所属クラブ: 野球

引退時期: 高3・7月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

受験が近く、焦りを感じているときが一番伸びる時期

 僕は、高校3年生の夏まで毎日部活で帰宅が夜の10時を過ぎることが当たり前でした。そして、朝もとても早く6時には、グランドで毎日、野球という生活でした。授業も引退するまでほぼ睡眠でした。もちろん学力のことは、全く考えていませんでした。

高3の夏で偏差値は、32。正直、勉強で大学に行けるとは思っていませんでした。そんな時、東進に通い始めて、徐々に、学力が伸びてきました。

東進に入ってよかったと思えるのが、志望校別単元ジャンル演習講座です。弱点しかなかった自分が、問題を解きまくることによって、どんどん理解が深まっていきました。とにかく問題を解くことが学力向上の一つだと思います。

そして、講師たちによる映像による授業が受験に向けての最大の鍵かなと思います。特に受験前に行う講座は、おすすめです。重要なところを徹底的に説明してくれるので、自分の力になります。1月に入り、受験が近くなってくると思い、焦りも間違いなく、出てくると思います。ですが、その期間が一番伸びる時期だと思います。そこで、どれだけやるかが大事になってくると思います。そして、目標に向かって努力を貫くことが出来る人間が本番で必ず結果を出せることが出来ると思います。

そして、勉強しているとき、辛いことも沢山あると思いますが、そんな時は、未来の自分を想像してみてください。きっと、辛いことも、乗り越えられると思います。試験本番は、楽しんでください。最後まで、東進を信じて頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

実績があったから

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

強力な精神

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

野球

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

貴重な経験

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

消防士

Q
おすすめ講座
A.

【 上位・中堅大 古文読解 】


【 入試直前まとめ講座 世界史Bのまとめ 】


【 入試直前まとめ講座 英文法のまとめ 】


中京大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6