ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

北海道教育大学
教育学部/旭川校学部

no image

写真

玉井優多郎くん

東進衛星予備校旭川駅前校

出身校: 北海道旭川南高校

東進入学時期: 高3・8月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

もっと頑張ろう!と思い続けることができた一番の要因は、一緒に切磋琢磨できる東進の仲間がいたから

 僕は北海道教育大学旭川校を受験し、合格することが出来ました。

東進に通われている皆さんは、高い目標を持ち、そのために難しい大学を目指していると思います。部活動も受験も共通していることは、自分の目標に向かって一生懸命になれる人間であるか、であると考えています。自分自身、東進に通っていた際、周りの友達の将来の目標や志望校にすごく影響を受けました。それに、本気で大学合格のために受験勉強を開始した時期は人よりも遅かったのに、もっと頑張ろう!と強く思い続けることができた一番の要因は、一緒に切磋琢磨できる東進の仲間がいたからだと思っています。

東進では、共通テストの過去問や、単元ジャンル演習に時間を多くかけました。北海道教育大学は、共通テストの方が点数の比率が大きいため、少しでも高い点数を取る必要があったからです。

僕は、受験生の皆さんには、大学受験をするにあたって、東進という最高の環境に身を置いて学習できることに、感謝の気持ちをもって受験勉強に取り組んでほしいと考えています。僕が合格できたのは、決して自分だけの力ではありませんでした。東進の担任の先生や、担任助手の方々のお陰で合格することが出来ました。

東進に通うことができるのは、両親の理解や協力があったからこそです。それにより合格することが出来ました。東進に通うことができること、その先大学に進学させてもらえることは決して当たり前ではありません。感謝の気持ちを絶対に忘れないで、支えてくれている人たちのためにも合格を勝ち取ってください!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

鍛錬と最後まで諦めない力

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

模試でも結果が振るわない時。わからない問題を冷静に分析して、どんどん苦手を片っ端から潰していった。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

一緒に東進に通ってきた、同校の友達や、担任助手の方の助け、先生方のサポート、親のサポート、身の回りに見方がいると思ったら「やるしかない!」っと思いやってました

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

今の教育のあり方を少しずつ変えていきたい

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

人として成長できた期間でした

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
時間配分の練習にもなる

志望校別単元ジャンル演習講座
自分の苦手な単元を突き詰められる

東進模試
自分の現状を知ることができ、次に繋げる契機となる

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
学校の授業では補えない部分を補足し、分かりやすく説明しているので、理解しやすい。特に、英語リーディングは時間との戦いなので、受講を通して解き方や着眼点を教えてもらえ、自分に還元できた。また、リスニングは実際のネイティブの発音を聞きながら受講できたので、聞くうちに耳が慣れた。

北海道教育大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4