ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

専修大学
経済学部

no image

写真

島一貴くん

東進ハイスクールセンター南駅前校

出身校: 神奈川県立 市ケ尾高校

東進入学時期: 高2・12月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

大学ではたくさんの資格を取得したい

 受講スペースで前後左右で頑張っている人がいて、一人で家でやるよりは集中力が高まりいい刺激をもらいました。正月英語特訓をやるだけで、英語が明らかに良くなり合格に繋がったので活用した方がいいと思います。

僕は大学で経済学部に行って、お金のことを学びたいです。お金に関することは知っていて損をすることは絶対にないと思ったからです。また大学では将来就職する時に役に立つよう、たくさんの資格を取得することを目指したいです。例えばTOEICで600~700点目指したいです。この目標を達成するために、ずっと復習をしてわからないところがあったら、別の参考書等を使って確認するなどして、どんどんできないことを克服していきたいです。大学では、TOEICの授業が希望者限定であるので、自主的にどんどん参加していきたいです。他にも会計士の授業も取ることができるみたいなので、会計士の資格も取得したいと思います。他の資格はまだ決めかねてはいますが、様々な資格にチャレンジし、就職活動で有利な立場に立ち、自分自身をどんどんスキルアップさせたいです。

僕は人見知りなので、大学でたくさんの人と話して、人の様々な考え方を知っていけたらと思います。そしてコミュニティの場を広げて人見知りを無くしていきたいです。また、サークルに入りたいと考えているのでそこでも人脈を広げられたらと思います。

僕は将来人の役に立って、困っている人を助けられるような人間になりたいです。例えば、生活など経済面で困っている人の役に立てればと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望校が夏の終わりくらいまで決めきれなかったので、その時の面談で実際にどのくらい難しいのかを大学別に教えて下さったので、どのくらいやればいいのかがわかり、とても役に立ちました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学受験は一人でやるから周りがどのくらいやっているのかがわからなかったのですが、チームミーティングを通して周りの状況がわかり自分のやる気に繋がりました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースで勉強できるからです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
スマホでいつでも気軽にできたからです。

正月英語特訓
英語が不安だったので2日間みっちりやって実力が付いたのと、自信がついたので良かったです。

東進模試
成績の返却が早かったからです。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
わかりやすかったのと、授業のテンションが高かったのでやっていて面白かったです。暗記法が独特だったので頭に入りやすかったです。

【 難度別システム英語 構文編Ⅲ 】
先生が熱く指導して下さったので自分もやる気が起きました。何をやると良いのかわかりやすく伝えてくださったので、英語の勉強法がわかりました。

【 難度別システム英語 総合編(長文読解中心)Ⅴ 】
長文読解がメインではありますが、文法も確認してくださったので英語に対する不安がなくなりました。英語の全てをやってくれるので、やってないのではないかという不安もなくなりました。

専修大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0