ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

関西学院大学
文学部

no image

写真

齊藤陽太くん

東進衛星予備校広島西条校

出身校: 広島県立 海田高校

東進入学時期: 高1・12月

所属クラブ: 卓球 部長

引退時期: 高3・4月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

安河内先生の授業で英語の楽しさを覚えた

 僕は高1の年明け位から通っていました。

はじめは英語と数学に注力していました。英語は単語帳と高速マスター基礎力養成講座を掛け合わせて単語をできるようにしました。まず安河内先生の授業で英語の楽しさを覚え、根本的な英語の学習方法を植え込み、速読力を鍛えました。また、入試が近づくと、慎先生の授業で文法を教わり、精読力を上げることができました。

東進の学習計画を支えに頑張れたと思っています。日本史と英語は得意科目として学習を楽しく進めることができ、残りの余剰分を古文にしっかり回せました。共通テストでは思うように点数が取れなかったのですが、気持ちを切り替え、東進の過去問対策をしっかりこなし、無事合格することができました。素直にうれしいです。何より家族に感謝し、これからしっかりやりたいおことをやりきって4年間頑張て来たことを人前で堂々と言えるようになりたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自主的に学習を進められるから。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

人と一緒に行動する力。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

自分の将来何をするか考えようとするようになった。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

あった。ひたすらやり続ける。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

音楽を聴く。歩く。満点の取れそうな問題を解く。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

自分のやりたい学問をやっている大学を選んだ。ドイツに興味を持った。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

耐え。自分のやりたいことをするためにある修行。一種の戦いみたいなもの。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

人の気持ちを知って楽しむ。

Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語 】
英語を楽しめる。

【 スタンダード日本史B PART1 】
すらすら楽しく覚えられる。

【 難度別システム英語 文法編Ⅳ 】
文法を基礎から教えてくれる。

関西学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1