ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

三重大学
教育学部

no image

写真

土性小粋さん

東進衛星予備校津新町駅前校

出身校: 三重県立 津高校

東進入学時期: 高1・4月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

週に一回のチームミーティングで友達と話すことが大きなリフレッシュだった

 東進には高校1年生の4月から通い始めました。
部活にはダンス部に入っており、一旦2年生の10月頃に形上引退しましたが、引退してからもイベントや次の年の文化祭に向けて練習しており、結局3年生の9月まで部活を続けていました。文化祭に向けて練習していく中で周りの子たちが次々と部活を引退して本格的に受験勉強を始めていき、内心焦っていましたが、毎日東進に行き、周りの子と差が大きく開かないように頑張りました。

受験期、東進ではたくさんの仲間たちが長時間黙々と勉強しており、毎日その姿を見て刺激を受けていました。東進には気軽に相談できる担任の先生や担任助手の方がいて、自習室の雰囲気も自分に合っていたので東進に通ってよかったと思います。また、週に一回チームミーティングがあり、そこで友達と話すことが自分にとって大きなリフレッシュになりました。

受験勉強におすすめなのは高速マスター基礎力養成講座です。
英単語を覚えているだけで速読力も上がるし、自信を持って英文を読み進めることができます。また、私は古文が本当に苦手なのですが、高速マスター基礎力養成講座で古文単語や文法を覚えるとどんどん点数が取れるようになり、二次試験の時には古文が得点源になりました。高速マスター基礎力養成講座は勉強に疲れた時の息抜きとしてすることもできます。英語や国語の点数を上げるうえで単語の習得は欠かせないので、まだしっかり覚えられてない人はぜひ高速マスター基礎力養成講座をしてみてください。

今後は、合格までの努力を忘れずに意味のある大学生活を送り、興味のあることにたくさん挑戦していきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

中学生の時に通っていた塾から勧められたこと。

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近く通いやすいから。

三重大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3