ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

島根大学
人間科学部

no image

写真

滝川遥貴くん

東進衛星予備校岡山芳泉校

出身校: 岡山県立 岡山芳泉高校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: テニス

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

東進模試はすぐに結果が返ってくるので復習しやすい

 僕は、岡山芳泉高校に通っており、島根大学の人間科学部に合格しました。高校2年生の春休みに、東進に入学しました。東進に通っていた友達の英語の成績が優秀で、自分も成績を上げたいという思いで、入学を決めました。また、映像による授業での受講を進めていくので、自分の気になるところを何度でも視聴することができ、理解を深めることができると感じました。

講座受講のほかに、高速マスター基礎力養成講座と東進模試がオススメです。高速マスター基礎力養成講座は毎日隙間時間にも取り組むことができるので、継続して取り組むことで基礎が定着するのを実感することができました。

東進模試では、共通テスト本番レベル模試が特にオススメで、本番と同じような問題レベル、空気感で受験することができ、自分の力を高めることができました。東進模試はすぐに結果が返ってくるので、すぐに復習に取り組むことができ、苦手分野の克服を効率よく進めることができました。

東進で培った継続力と忍耐力で、大学でも学び続けたいと思います。東進での大学受験の経験は、大学に合格することがゴールではなく、その先にも活かせると思います。東進で第一志望校合格に向けて、頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

頑張れば行ける

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

本番の気持ちで受けれる

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

東進に入っていた友達が優秀で自分も成績をあげたいと思っていたから

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

友達と高め合えた

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

一日勉強するのになれた

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

3年の秋から伸びなくなった

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

目標を高く設定する

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

目標は高い方が良いと思ったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

努力

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

AIにとってかわられないことをする

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
共通テスト模試が多くていい

実力講師陣
すごい講師の授業が受けれる

高速学習
高速マスター基礎力養成講座は毎日できて身になる

Q
おすすめ講座
A.

【 現代文トレーニング 】
国語の問題への見方が変わった

【 今井宏の英語B組・実力アップ教室 】
英語の長文が読みやすくなった

【 基礎からの的中パワーアップ古文 】
古文の基礎を学べた

島根大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2