ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京理科大学
薬学部

no image

写真

永野陸くん

東進ハイスクール柏校

出身校: 千葉県立 船橋高校

東進入学時期: 高2・7月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

自分でどんどん先取りができる東進のシステムはとてもおススメ

 東進ハイスクールには高校2年生の夏に入学しました。僕はバドミントン部や生徒会に所属していたため、集団授業のスケジュールに合わせるのが難しいと考え、映像による授業をメインで提供している東進に入学することを決めました。学校だけだと授業が終わるのが受験前ぎりぎりになってしまい、問題演習に充てられる時間がどうしても少なくなってしまうので、自分でどんどん先取りができる東進のシステムはとてもおススメです。

また、講師の説明はとても分かりやすく、学校の授業で曖昧になっていたところを深く理解できました。僕が特に衝撃を受けた授業は、青木先生の「数学の真髄」です。この授業ではとても基本的ながら数学を理解するうえで極めて重要なことを教えてくださり、数学の問題の見方が大きく変わりました。この授業を受けるまでは、なんとなく解法を覚えて問題を解いていましたが、受けてからは意味を考えて問題に向き合うようになり、数学への苦手意識を払拭できました。

僕はなかなか模試で良い結果が出ませんでしたが、面談やチームミーティングのおかげでメンタルを保つことができ、最後まで受験勉強をやり遂げることができました。東進で学んだことは数えられないほどあり、人間としても成長することができました。最後に、受験勉強において気持ちを強く持つことはとても大事であると感じました。担任の先生や担任助手の方などいろいろな人に相談しながら、最後まで受験勉強頑張ってください!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
東京理科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0