この体験記の関連キーワード
東進で朝から勉強する習慣をつけることで、勉強時間が劇的に増えた
私が東進のコンテンツでよく使用したのは共通テストと二次の過去問演習講座です。最初は過去問に取りかかる時期が早いのではないかと感じていましたが、振り返ってみると、特に二次試験までは本当に時間が無かったので、東進のカリキュラムに則って早めに過去問に取り組むことが重要だと思いました。また、志望校別単元ジャンル演習講座や第一志望校対策演習講座で演習量を増やせたことも良かったと思いました。
特に、志望校別単元ジャンル演習講座は自分の苦手分野を分析して、問題を提案してくれるので効率よく勉強することができました。最初の方は、チームミーティングが勉強時間の無駄になるように感じて嫌だったのですが、参加するといい息抜きとなって、受験期間の心のよりどころとなっていました。受験期は不安になることが多いと思いますが、チームミーティングで息抜きを入れつつ、東進のコンテンツを使って、受験期を乗り越えてください。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
受験期で辛い時に担任の先生と話すことでモチベーションが上がった。
モチベーションを上げる。
Yes
自習室が長い時間空いている。
みんなと話すことで受験期の息抜きとなった。
部活や学校行事は全力で取り組む。
忍耐力がついた。
人とたくさん話した。
模試を受ける。
将来の職業に就くための資格を取れるから。
看護師として多くの人を支える人となる。
過去問演習講座
志望校別単元ジャンル演習講座
チーム制
【 過去問演習講座 名古屋市立大学(人文社会・経済・芸術工・医・看護・データサイエンス学部) 】
【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】
【 志望校別単元ジャンル演習講座 】