この体験記の関連キーワード
開館登校閉館下校が当たり前になったことが第一志望校合格に繋がった
この時意識していたことは、周りが自分よりもレベルの高い受講をしていたり、自分よりも先の単元に入っていたりしても、自分の目の前にあることを一つずつやり遂げることです。数学や英語など必須科目の基礎固めを徹底したことで、高校2年生の冬から理科の学習に多くの時間を割くことができました。そして、過去問演習講座を高校3年生の7月末から始めたことで、早い時期から志望校の出題傾向や自分の課題点を分析することができたからこそ東進ハイスクールの勝利の方程式に則った学習、演習をその後も行うことができたのだと思います。
今後も東進ハイスクールで培った考え方や努力の仕方を活かして、看護師国家試験に向け、大学での勉強を怠らないように心がけたいです。模試の結果で一喜一憂したり、人と比べたりせずに自分なりの目標を立て、それに向けた努力をし続けることが第一志望校への合格に繋がります。最後まで諦めずに頑張ってください!
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
相談に乗ってくださったこと。
チームミーティングでリラックスできたこと。
解けなかった問題をもう一度解き直すことで課題点を見つけだし、苦手な分野を克服することができた。
Yes
自分のペースで学習を進められること、そして映像による授業のため巻き戻したり、繰り返し見たりすることができるから。
頭を使ったゲームをしたこと。
統率力・コミュニケーション能力。
仲間ができたこと。
自分の目標を再確認することができた。
あった。友人や担任の先生と会話することで乗り越えた。
音楽を聴くこと。
自分の目標を達成できる教育理念があったため。
楽しかった!いい経験になりました。
看護師として社会に貢献し患者さんだけでなく周りの医療従事者の人にも信頼される存在になりたい。
志望校対策・志望校別単元ジャンル演習講座
担任指導
チームミーティング
【 過去問演習講座 慶應義塾大学看護医療学部 】
出題傾向や自分の課題点を見つけられたため。
【 難度別システム英語 文法編Ⅲ 】
文法問題を解く際に自信を持って解けるようになったため。
【 医系生物演習 】
答案演習講座により記述式の出題傾向に慣れることができたため。