この体験記の関連キーワード
高校3年生までに英語を仕上げておくべき
僕が受験をするにあたって、東進の高速マスター基礎力養成講座はとても役に立ちました。元々英語が苦手で、何をすればよいのかすら分からないという状態でしたが、高速マスター基礎力養成講座を用いて単語から暗記して、熟語、文法と理解していくことで最後には1番得意な教科にすることができました。
高校3年生になると、数学や物理は難易度が跳ね上がります、そういった時に英語が仕上がっているということは、強力なアドバンテージになります。これから大学受験を経験する人はまず単語から、しっかり埋めていくとよいです。
東進には英語学習の合宿があったり、音読室があったりするので有効活用しましょう。1教科でも自信があれば心のケアに繋がります。辛い受験期を乗り越えたら自分の好きな分野を好きなように探求できる大学が待っています。少しでも未来の自分が楽しむための投資だと思って、精一杯学習に取り組んでください。応援しています。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
わかりやすく進路を示してくれたことが印象に残りました。
毎週のチームミーティングで数学の計算演習をしていたことで、数学を解く際に気を付けないといけないことを学べたことが印象に残っています。
模試に慣れたり、解く速度を調整したりなどの経験を詰むために活用していました。
Yes
ときどき仲間と話す事は、勉強のよい息抜きになりました。また、ライバルとして励み合うことでよい刺激になっていました。
バンドリーダーという役割によって、責任感を培えました。また、主体的に動くことを意識できるようになりました。
長い勉強時間を通して、高3で長時間勉強できる体力を養いました。
進路を決めるにあたり、志作文は自分の将来について改めて考えるよい機会になりました。
どれだけ頑張れるかで今後が決まる、人生の分岐点だと思います。
僕が開発するものを通して、人の生活をより豊かにしていきたいです。
高速マスター基礎力養成講座
英語が苦手な人でも単語、熟語、文法の順でしっかり学習できるからです。
過去問演習講座
入っている過去問の量が豊富で、しっかり対策できるからです。
向上得点マラソン
モチベーションにつながっていたからです。
【 難度別システム英語 構文編Ⅳ 】
文法に対する理解がぐっと上がるからです。
【 スタンダード物理 電磁気演習 】
この講座のおかげで、苦手範囲だった分野を総復習できたからです。
【 今井宏の英語D組・基礎力強化教室 】
英語を始める人向けに設定されていて、とても取り組みやすいからです。