この体験記の関連キーワード
部活で忙しい中でも毎日予習・復習して楽しく受講内容を理解できた
また、高速マスター基礎力養成講座を通学時間などの隙間時間に進め、英単語や古文単語、数学の基礎を徹底的に固めることができました。受講や高速マスター基礎力養成講座を通して、勉強への苦手意識がなくなり楽しく、率先的に勉強に取り組むことができるようになりました。
高3の夏からは、過去問演習講座で、第1志望校の過去問に取り組み、わかりやすい解説授業をもとに志望校の問題傾向をつかみ志望校のレベルと自分の学力差を認識することができました。高3の秋からは、AI演習である志望校別単元ジャンル演習講座を使って、苦手分野の克服や、演習量を積み、近づく本番に向けて自分の実力を大きく向上させ、志望校合格に向けて自信をつけることができました。
直前期や入試期間は、自分が思っているほどの実力を点数に残すことができず、自信を無くし、不安な日々が続き、辛い期間を過ごしました。そんな状況の中でも担任助手の方がいつも相談に乗って、励まし、応援してくれたので、最後まで志望校合格に向けて走り切ることができました。大学入学後は自分の時間が増えるので、好奇心をもって様々なことに興味を持ち、その分野について深く学んでいきたいです。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
勉強計画を一緒に立てたこと。
受験期の励ましがあったこと。
返却が速く、復習をスムーズに行うことができる。
部活が忙しい中、自分の予定に合わせて学習を進められるから。
同じ学校の子と切磋琢磨して取り組めた。
忍耐力、根性が身についた。
とにかく志望校に向けて努力する。
過去問を見る。
自分の実力の最大を知りたかった。
人生の経験値が高まった。達成感や自信を持つことができる。
社会問題の解決の力に貢献したい。
志望校別単元ジャンル演習講座
苦手分野の克服と演習量の確保ができる。
過去問演習講座
分かりやすい解説授業が見れる。的確な添削を受けられる。
高速マスター基礎力養成講座
アウトプットを定期的にできる。
【 数学の真髄-基本原理追究編-文理共通 PART1 】
公式的にではなく本質を理解して数学と向き合えるようになる。