この体験記の関連キーワード
英語が全然できない状態から本番までに偏差値が20くらい上がった
東進模試は前に受けた時との比較や自分の得意や苦手が分析できるし、模試を大学で受験する機会もあるため、試験本番の練習として役に立ったと思います。そして、受験直前で英語や世界史の千題テストなどの東進にしかない試験を活用することによって、やり切ったことの自信がついたり、自分がまだ弱いところはどこなのかを最終確認できたことがとても良い経験で、私は受験の前日も千題テストの間違えたところを復習したりしていました。受験の直前は自習室を使用して自分のやりたい部分を集中的に自由に勉強していたのですが、東進でやることで周りの努力を目の当たりにし、気合を入れて勉強することができました。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
入学前に英語ができないと相談したときに、基礎は東進の講座で固めた方があとが楽になると言っていただき、入学を決断できた。
東進以外での勉強もサポートしてもらえたので、隙間時間での勉強や東進で受講していない教科の目標も明確に設定できた。
何回も受験することによって、自分のレベルの確認や前回からどれくらい成長しているかが確認できるし、直前期の復習としてもすごくよかった。
東進の講座は家でも受講ができたので、登校するのが難しい日でも自分で勉強できるところが魅力的で入学した。
自分以外にも頑張っている人がいると強く実感できたので、やる気につながっていた。
私は部活をやることで部活のメンバーから元気をもらっていたので、部活が受験勉強にも良い影響を及ぼしていたと思う。
友達とたくさん話すことで、エネルギーをもらっていた。
自分の学びたいことが学べるが学部だったから。
大変なことの方が断然多かったが、人生でたくさん経験することではないので経験できてよかった。
英語を活かして、外国に行く人、外国からくる人の助けになりたい。
高速マスター基礎力養成講座
高速マスター基礎力養成講座はいつでもできるので、気軽にやる気がない時でもやりやすかった。
東進模試
模試に慣れることで、試験慣れすることができた。
担任指導
東進の講座だけでなく、勉強のスケジュールを一緒に立ててもらえるのでやる理由ができた。
【 難度別システム英語 英文法Ⅱ 】
基礎がわかっていなかった私でも、分かりやすく丁寧に解説してもらえたことで理解しやすかった。