ブログ
2022年 6月 28日 継続は力なり
こんちは!
ラーメン大好き小泉くんです
一番幸せな寿命の削り方は
ラーメンを食べることだと思ってます笑
今日のテーマは
継続は力なり
です!
テーマというより格言ですね笑
自分は必ずしも継続が力になるとは限らないと考えています
継続には2パターンあります
① 常に全力で継続する
② ただ作業のように継続する
①と②でどちらが力になるかは言うまでもないですね
何も考えず無気力でただ継続しているのは
はっきり言って時間の無駄である上に
自分に対しての甘えを正当化するための口実になり得ます
自分が①と②どちらの継続をしているのか
よく考えてみてください
さて、ここまで継続できることを前提として話してきましたが
なかなか継続出来ません…という人
いますよね
どんなことでもいいと思います
なにかしら継続して頑張ってみましょう
継続することでどんどん力がついてくるのが
楽しくなってくると思います
もちろん①の継続でないと絶対に上手くいきませんよ!
最後にまとめると、
継続すること自体よりも
どのように継続するかが大事です
何事も継続し、努力する姿勢を身につけましょう!!
それでは、今日はこの辺で
明日のブロガーは
なにやら最近忙し楽しそうなあの人です
お楽しみに~
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!











