Q

サイト制作もデザインもまったくしたことがありません!
パソコン操作も慣れていませんが、大丈夫でしょうか?

A

9割が初心者から開始してます!

2か月に及ぶ研修制度が充実!ALL早稲田の環境下で、優しい先輩がサポート!

Q

週15時間以上の勤務に不安があります。大丈夫でしょうか?

A

安心してください。実際に多くの先輩方が問題なく勤務できています!

早稲田オフィスは早稲田駅から徒歩30秒圏内にあるため、授業後に移動時間なく勤務することができます。1日で勤務を二回に分け、授業のために一度退勤し戻って勤務することも可能です。また原則は平日勤務ですが、土日勤務も状況に応じて相談可能です!様々なメンバーが相談に対応しますので安心してください!

文系学部の時間割

理系学部の時間割

先進理工学部基幹理工学部創造理工学部

Q

どんなスキルが身につきますか?

A

WEBサイト制作の技術やノウハウはもちろん、リーダーシップやプレゼンテーション能力を初めとした様々な力が養えます。

チームで1つの目標に向けて仕事を行ったり、データを分析し、資料を作成・報告する中でリーダーシップやプレゼンテーション能力などを身につけることができます。4年間勤務された卒業生は、皆さん毎年各業界の大手企業や有名企業に就職され、社会人1年目から大活躍されています!

Q

文系と理系、どちらの割合が多いですか?

A

割合として多いのは文系です。

ですがオフィスでは文系・理系分け隔てなく活躍しています!早稲田の全ての学部が理系・文系問わず勤務しており、サークルのように学部を超えて交流することができます。

Q

学生の男女比はどれぐらいですか?

A

男女比は3:2です。

学生スタッフは男女で大きな偏りなく、満遍なく在籍しています。

Q

ナガセ広報研究所早稲田オフィスならではのイベントなどは開催されますか?

A

定期的に開催されます。

例えば、年度末の12月に1年を通して活躍した研究員を表彰する「年間表彰式」や、「冬期合宿」という幾つかのチームに分かれ、あるテーマに対してチームでアイデアを考案したものを発表し、優勝を目指すというイベントがあります。
日頃のコツコツ対応する業務以外にも、盛り上がるイベントをオフィス全体で楽しむことができます!

Q

時給はどのように変化しますか?

A

各々の活躍に応じて昇給します。

入社から約2か月間(研修期間)は1,120円ですが、それ以降は活躍に応じて1,120円~2,200円と昇給していきます。

Q

卒業生の就職先で多いのはどのような企業ですか?

A

やはりIT・広告業界に就職する人が多いです。

しかしオフィスでは技術力だけでなく、マネジメント力やリーダーシップを磨くことでどこでも通用する「総合的な人間力」を身につけられるので、ITや広告業界はもちろん、その他の幅広い業界に就職されています。

【就職先例】Amazon、楽天、丸紅、毎日新聞社、トヨタ自動車、富士通、三井不動産、NTTデータ、LINEヤフー、電通、リクルート、KDDI、JR九州、JR東海、日本放送協会(NHK)、東京都、日本IBM、など その他多数

Q

理工学部生だと勉強やサークルとの両立が難しいように思えて心配です。

A

そのような心配は必要ありません!

理系の先輩方も多く活躍!理工学部生でもサークルと両立している人はたくさんいます。原則は平日勤務ですが、土日勤務も状況に応じて相談可能です!

Q

早稲田オフィスまでの交通費は出ますか?

A

理工学部生は交通費が出ます!

西早稲田キャンパス生は交通費(早稲田~高田馬場間)を支給いたします。