« 中1・中2の完全復習 英語【改訂版】 | メイン | 2013/04/30 更新情報「新刊案内」 »

大学選びのための職業・進路案内 夢が見つかる533職業





東進ハイスクール・東進衛星予備校 【編】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890855698
【定価】本体1800円+税
【頁数】576頁
【判型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif


将来を見すえた大学選びをしよう!


将来を思い描くとき、そのイメージと切り離せないものがあります。「職業」です。学校を卒業して社会人になると、働く時間が生活の大部分を占めます。「どんな職業に就くか」は、将来のイメージと切り離せません。そして、将来のイメージ(=夢)が決まって初めて、志望校が決まり、受験勉強に励むことができます。


続きはこちら>>


東進が提案する、新しい志望校の決め方
大学選びは職業選びから!

本書は、将来を見すえた大学選びを行うために、まずは夢を考え、その夢を実現できる職業を見つけることに重点をおいています。「やりたいことがある」から、受験勉強も頑張れます。大学合格後も、夢に向かって充実した生活を送ることができます。本書では、皆さんの志望校選びに新しい方法を提案します。

1.夢を描く
自分が好きなこと、興味のあること、あこがれは何か?
→自分の興味やあこがれについて考えながら、未来の自分を想像して夢を見つける。

2.将来の進路を決める
夢をかなえるために、どのような職業に就けばいいのか? そのために、自分は今から何をしなければならないのか?
→自分の夢を実現できる職業を見つけ、その職業に就くための進路を考える。

3.志望校を決める
就きたい職業を目指すために、自分は大学でどのような勉強をすべきなのか?
→自分が考えた進路にもとづいて、夢をかなえるために最も適した大学(志望校)を見つける。


◆東進がおくる“親切さ&人気No.1”の『受験案内』2017年度入試対応版
『2017年度版 新 大学受験案内 夢をかなえる185大学』
◆「こんな本が欲しかった!」 夢をかなえる大学選びの決定版!!
『大学選びをはじめからていねいに』
◆「努力は必ず報われる!」 夢を追い求めた20人のストーリー
『つたえたい、夢の伝記』