ブログ
2022年 2月 12日 春はあけぼの
こんにちは
担任助手2年の大網です
私立の受験も後半戦に入り
国立入試も徐々に近づいてまいりましたね
なかなか友達にも会えない日々が続いていると思いますが
あと少しです頑張って下さい!!!!!!
さて今回のブログのテーマは
「自分が大切にしているもの・こと」
ということで書いていきたいと思います
私が大切にしていることは
自分は間違えている
です
決して深い意味があったり
きっかけとなるような大きな出来事が
あったわけではありませんが
今はこの考えを大切に生きています
勉強面で例えるなら
自分は必ず間違えているという
前提をもって見直しをしたり
計算ミスをしているから検算を行う
などがあたります
日常的なところで見ても
自分の考えに対して
一度その考えは間違えている
と前提を組んで再考したりします
かといって決して自信を無くすというわけではなく
逆にこうして間違えている箇所を指摘再考することで
より自分の考えに自信をもたせるといった意味合いの方が強いですね
他の担任助手の方もそれぞれが大切にしていることを
ブログに書いているので
よければ他の日のブログも読んでみてください!!
担任助手2年 大網










