大切にしてるのってそれ…!? | 東進ハイスクール 青葉台校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 青葉台校 » ブログ » 大切にしてるのってそれ…!?

ブログ

2022年 2月 8日 大切にしてるのってそれ…!?

みなさんこんにちは!

担任助手1年の三橋茉由子です

 

最近は家で過ごす時間が多く

毎日同じような日々を送っております

はやくコロナが終息してほしいですね。

冬大好きなので終わる前にウィンタースポーツ満喫したいです!

 

今回のテーマは自分の大切にしていること・ものということで

このテーマ、かなり悩みました。

何かみんなに伝えられることはないか考えた時に

やっぱり私は寝ることが好きなので

睡眠について書こうかなと!

自分のモットー的な感じではないので

気軽に読んでください^^

 

 

私、どこでも寝てしまうタイプで

どちらかというと食より睡眠を優先したい派なのですが

これがまた

勉強中にとてつもない睡魔が襲ってきて

生徒時代はとても悩んでいました。

そんな私ですが、何を大切にしていたかというと

”睡魔とは闘わない!” ことです

 

もちろん勉強せずにずっと寝てていいよ

ということではありません。

眠くなったら一旦仮眠をとるという意味です

ウトウトしながら受講を受けても何も頭に入ってこないし、

再生しては巻き戻しての繰り返しで

なんといっても効率が悪い!

 

というわけで、

眠くなったら一旦寝ることにしていました。

もちろん起きたら2時間くらい寝てしまった…!

なんてことがないように、

15分タイマーをかけてから寝るようにしていました。

ですので、気づかないうちに寝るというより

自分から寝ようとすることもポイントです☆

あと仮眠をとるのは1日1回までです(笑)

 

そしてもう一つ、睡眠の質を上げるために

”寝る前にスマホを触らない”

ようにしていました。

今の時代、逆にスマホを触らなければ寝れない

という話も聞いたりしますが、

スマホを見て寝るのと見ないで寝るのでは

翌朝の寝覚めが全く違う!

これは私の中でもかなり証明されてますね。

 

朝なかなか起きれない人や

寝ても寝ても眠くなってしまう人は

試しに、寝る前の30分ほどは

スマホを触らないようにしてみてください!

きっと最高な朝が迎えられるはず🌞

 

 

ということで以上が私の大切にしていたことでした。

期待していたものと違ったなという方は

すみません、、、(笑)

 

今月は担任助手の大切にしているものを色々知れるので

この後のブログも楽しみにしていてください!

 

明日のブログは齋藤先生です!

 

 

担任助手1年 三橋茉由子

 

講座診断 入学申込 資料請求 体験授業

 

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!