ブログ
2022年 8月 24日 日吉→三田
みなさんこんにちは!
ついに夏も終わりが近づいてきましたね…!
皆さんは思い通りの夏休みは過ごせましたか?
私はまだまだやり残したことがあるので
残りの期間で達成したいと思います^^
さて今回は大学紹介がテーマということで
私の通っている三田キャンパスを紹介したいと思います!
現在慶応義塾大学文学部2年なのですが、実は文系学部のうち
文学部だけが2年生から三田キャンパスなんです!
あれ、2年生なのに日吉じゃないの?と思った方、
文学部だけ特別なんですね~(笑)
三田キャンパスを一言で表すと「落ち着いたキャンパス」です!
フレッシュな大学生が多い日吉キャンパスと比べて、
三田キャンパスは基本的に3・4年生がいるのでやっぱり大人びた雰囲気があります。
三田はゼミなど、より専門的な学びをするところなので
建物も、歩いている学生さんも威厳を感じます…!
あとは、日吉に負けないくらい三田にもご飯屋さんがたくさんあります!
私は昼食の時間があまりないので学校で簡単に済ませることが多いですが
3年生になったら色々な所にご飯食べに行きたいですね^^
よく日吉と三田どっちがいいの?と聞かれますが
私的に日吉の方が好きですね。
理由は駅から近いというのと
なんとなく日吉の方がアットホーム感があるからです(笑)
あとは部活の練習で日吉にも行くことが多いので
馴染みがありますね!
もしかしたら来年には三田の方が好きになっているかもしれません!
今回は唯一の三田キャンパス助手ということで
三田キャンパスにフォーカスして書いてみました!
日吉キャンパスや慶應大学の良いところについては
1年生がたくさん紹介してくれていると思うので
是非そちらを読んでみてください(^^♪
私も共感するものばかりです!
大学選びに迷っている方、すでに志望校にしている方参考にしてみてください!!
ではまた明日!
担任助手2年 三橋










