春はあけぼの | 東進ハイスクール 青葉台校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ

2022年 2月 12日 春はあけぼの

こんにちは

担任助手2年の大網です

私立の受験も後半戦に入り

国立入試も徐々に近づいてまいりましたね

なかなか友達にも会えない日々が続いていると思いますが

あと少しです頑張って下さい!!!!!!

 

さて今回のブログのテーマは

自分が大切にしているもの・こと

ということで書いていきたいと思います

私が大切にしていることは

自分は間違えている

です

決して深い意味があったり

きっかけとなるような大きな出来事が

あったわけではありませんが

今はこの考えを大切に生きています

 

勉強面で例えるなら

自分は必ず間違えているという

前提をもって見直しをしたり

計算ミスをしているから検算を行う

などがあたります

 

日常的なところで見ても

自分の考えに対して

一度その考えは間違えている

と前提を組んで再考したりします

 

かといって決して自信を無くすというわけではなく

逆にこうして間違えている箇所を指摘再考することで

より自分の考えに自信をもたせるといった意味合いの方が強いですね

 

他の担任助手の方もそれぞれが大切にしていることを

ブログに書いているので

よければ他の日のブログも読んでみてください!!

 

担任助手2年 大網

講座診断 入学申込 資料請求 体験授業

 

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!