ブログ
2022年 2月 16日 何が無駄かなんてわからない
みなさんこんにちは
担任助手一年の井出遥香です
昨日の本多先生のブログは読みましたか?
縁を大切にしていきましょ。わからない人はみてね!
今回は自分が大切にしていることですね
みなさんは何かありますか?気持ち的にでも、家族・友人などでも
それを一生大切にしていってほしいです
私、これといって人生こう生きていきたいとかなんもなくて、この場で語れるようなことがないんですよね…
なぜかって?それを見つけるために大学に入ったんですから
大学で、義務教育・高等教育では学ぶことがないことを学び一生ものの何かを得たいと思っています
まあまだあと3年もあるんだし気長にやっていきます!!( ´ ▽ ` )
ていう思考はきっと人をダメにしますね
気づいたら卒業で虚無な大学生活を思い出してやりたいことも見つからず絶望の淵に立たされる未来が見えてきます。怖いです。
受験も同じですね
私大入試がいま最盛期を迎えてますけど、1年生2年生のみなさん、あと1年もあるしとか考えちゃっていませんか?
1年前のわたしは受験校が残り二つとなって、え時間まじ足りてないアセアセアセアセアセアセて感じでしたね
気づいたらもう絶望が見えてきます。余裕を感じたらあとは突き落とされるだけです。
あとこんだけあるし大丈夫でしょ!は奈落の底行きの思考です。
3年生は時間がないって焦った瞬間に何か行動を改善しましょう。まだもがくことができるはず!
私は奈落の底へ落とされたくない。
(思い立ったら即行動ですよみなさん)
なので私はこれから
無駄は人生を豊かにする
を意識していきます
一見無駄に見えること、すぐに役に立たないと思うこと、大学生にしかできないことを全力で楽しんでそこから得られるものを自分の肥料にしていきたい
その時に無駄と感じてもいつか振り返ってみると必要なことに変わります
例えば私文や私理のみなさんの数学や国語の授業。
私は無駄だと思いまともに授業を聞かず、二次関数が何かもわからない自分が出来上がって後悔しています
私が大切にしていることは
豊かな人生を送るための無駄です
最後まで読んでくださりありがとうございました
私のブログを最後まで読んで無駄かどうかはあなた次第
明日は塚田先生です!
絶対わたしよりもいいこと書いてます
無駄な時間にはならないです
お楽しみに〜〜!
担任助手1年 井出遥香










