ブログ
2021年 4月 19日 よろしくお願いします!
はじめまして!
この春から新しく担任助手として働かせていただいている森青花です
洗足学園高校出身で、
お茶の水女子大学文教育学部に進学します
高校では水泳部に入っていました!
受験科目は英語、国語(現古漢)、日本史、数学(ⅠA・ⅡB)、理科基礎(生物基礎・化学基礎)、倫理政経でした。
日本史が好きで大学でも歴史学を専攻しようと思っています
分からないことがあったらぜひ質問してください!
趣味は博物館や美術館に行くことです
あとは邦ロックをよく聞きます(特にSHISHAMOというバンドが好きです)
コロナが収まって早く夏フェスに行きたいです!!
私自身、志望校を決めるのにたくさん悩みましたし、社員さんや担任助手の方に何度も相談に乗っていただきました。
1人でも多くの生徒さんが納得できる進路に進むことができるようサポートしていきたいと思います
1年間、よろしくお願いします!
明日は山中快太さんです
お楽しみに!
担任助手新1年 森青花





2021年 4月 18日 自己紹介
こんにちは
新担任助手の平松倫太郎です。
引き続き自己紹介を行っていきます!
昨日は中島悠先生でした。
僕もネギが好きです。
まだ読んでいない人はぜひ読んでみてください!
<学校>
慶應大学経済学部に通っています。
高校は私立の巣鴨高校という所に通っていました。
陸上部とボランティア系の部活をしていました。
<受験科目>
受験科目は英語,国語(現古漢),数学(ⅠAⅡBⅢ),物理,化学,
倫理政経,小論文でした。
一応理系担当なのです。
好きな科目は英語,化学で、得意な科目は倫理政経,小論文
です!
質問にも是非来てくださいね!
<趣味など>
本が好きです。
よく読む作家は村上春樹や綿矢りさ,柚木麻子などです。
おすすめの本があったら教えてください!
最近は旅行も面白いことに気づきました。
先日伊豆大島に日帰りで行ったのですが気分爽快でした。
この時期格安で行けるんです。

↑サイクリングをしました
NHKのラジオ第2放送も高校生の頃からよく聴いています。
語学系や朗読などいろいろあって面白いですよ!
ラジオ深夜便というのもオススメです。
精一杯皆さんを支えていきます。
これからよろしくお願いします!
明日は森青花先生です。
お楽しみに!
担任助手新1年 平松倫太郎





2021年 4月 17日 ピカピカの一年生
はじめまして!
担任助手一年の中島 悠(なかじまはるか)です!
東京理科大学工学部建築学科の一年生です。
高校は桐光学園高校に通っていて、合唱部に所属していました。
実は、私たちの代で創部初となる、Nコン全国大会に出場しました。
すごく忙しかったけど、とてもいい経験ができました!
受験科目は数学1A2B3、英語、物理、化学です。
質問があれば、できる範囲で対応するのでぜひ話しかけてください!
最近ハマっているのは、BTSです!
受験期に「おすすめプレイリスト」を勉強しながら聴いていて、
いつの間にか好きになっていました。
私はJ-HOPEが好きです。
才能も人間性も大好きで、あんな風になりたいなと思っています。
趣味は多くて絞り切れないですが、カラオケが特に好きです。
カラオケに行くと1・5倍声が大きくなって、テンションが2倍上がります。
落ち着いたらまた行きたいです…。
そして、飽き性の私が唯一飽きずに好きでい続けている食べ物を紹介します。
それは、ネギです。
ネギは、すごく美味しくて、色がきれいだと思います。
形も縦長でカッコいい!
厚揚げ、だし巻き卵、お味噌汁、煮物など、一色になってしまいがちな
和食にネギが入ると彩り豊かになって、3倍おいしそうにみえて、おいしくなります。
もちろん洋食にも合います。
小さい頃は、近所の焼肉屋さんに行くと、野菜セットを頼み、
サツマイモやニンジンなどを家族にあげて、ネギばかりを焼いて食べていたそうです。
いつか、農家さんにアポを取って、収穫したてのネギをかじるのが夢です。
長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。
これから、皆さんと関わる機会が増えていくと思います。
皆さんに「大学って楽しそう!」と思ってもらえるように
私自身がまず自分の生活を楽しみたいなと思っています。
青葉台教室の皆さん、これからよろしくお願いします!
明日のブログは平松倫太郎先生です。
私もまだあまり話せていないので、ブログを読むのが楽しみです!
担任助手一年 中島 悠
2021年 4月 16日 !はじめまして!
はじめまして!
担任助手1年の塚田優羽です。
初ブログなので読みにくかったらごめんなさい!
☆自己紹介☆
高校:大妻高校(バトントワリング部)
大学:早稲田大学文化構想学部
受験科目:英語、国語、日本史、地理、数学1A、生物基礎、地学基礎、小論文
私は国文として受験をしましたが、挑戦校で受験した早稲田に合格をいただいたため進学しました。このタイプの受験は珍しいかもしれません…!
高校では、高2の4月に部活をやめてしまったのでバトンはもう回せません…
大学では、東京花火というよさこいサークルに入ります!明日から練習があるのでとてもワクワクしています。
好きなものは、韓国です!
アイドル(SHINee)からドラマ、食べ物も好きです!2外も韓国語なので週に4回韓国語を勉強しています。
韓国人留学生と交流するサークルにも入る予定です(笑)韓国が好きな人がいたらぜひ語りましょう!!
私は受験生活のほぼすべてを東進で過ごしました。やる気が起きない日も、東進で頑張っているほかの生徒を見て自分を鼓舞していました。担当してくださった萌さんとわかなさんには本当に感謝しかありません。私も先輩方のように、生徒のみんなから信頼されるような担任助手になれるよう頑張ります!
よろしくお願いします!
次回は中島 悠さんです!穏やかだけどしっかり者のリケジョさん!!
お楽しみに!
担任助手一年 塚田優羽
2021年 4月 14日 はじめまして!
こんにちは
みなさん、今日もお疲れ様です!
はじめまして
この春から新しく担任助手として働かせていただいています
落合桜(オチアイサクラ)です
一昨日から始まった新担任助手の紹介ブログの第3回として
今回も
私が自己紹介とメッセージを少々
みなさんにお伝えしたいなと思います
昨日・一昨日のブログをまだお読みでない方は
ぜひ読んでみてくださいね!
<自己紹介>
改めまして
担任助手新1年の落合桜です
春から慶應義塾大学法学部政治学科に通っています
ちなみに
私の第一志望校だった憧れの大学・学部なので、
通うことができてとても幸せです!
出身高校はフェリス女学院高校という
中高一貫の女子校で
中高部活でバスケをやっていました
フェリス出身というと大体お嬢様と言われますが
とても自由で個性豊かな校風で
体育祭では女同士
怪我人を出しながら本気で棒倒しをするような学校なので
お嬢様というより
女王様レベルの強い女が育つ女子校だと思います・・・
その中でも私は
棒倒しで少数派の攻めを自ら立候補する系の人間なので
なんとなく性格は察していただけるでしょうか!笑
好きなものいっぱいあります!
①YouTube
主に東海オンエア・みきおだを観ていて
最近はコムドットもちょっとハマりつつあります
②Seventeen
男性13人の韓国アイドルグループで、メンバーもパフォーマンスもすべて最高です
以前と比べると最近はあまり追えていませんが
早くライブに行ける日々が戻ってきてほしいと願っています!
③富士急ハイランド
高2の冬休み、受験生になる前の最後の遊びとして行ったのですが
この前受験が終わってすぐにも行ってきました!
やっぱり最高でしたね!
絶叫アトラクションええじゃないかを近所に置くのが夢です
他にも
煮込みハンバーグ・お菓子
Switch・ツムツム・ジグソーパズル
などが好きです
共通点があったらぜひ語りましょう!
大学受験で使った科目は
英語・日本史・小論文・国語・リスニングです
左3つが特に力を入れていた科目であり
また得意で好きな科目でもあります
他に私の大学受験の特徴としては
高2から受験ガチの長期戦を耐え抜いたこと
慶應を4学部連続で受けたこと(合格×3・補欠不合格×1)
があります!
相談や質問などいつでも大歓迎ですので
何か聞きたいことなどあればぜひ話しかけてみてくださいね~
これから担任助手としてみなさんの大学受験を
全力でサポートさせていただきます
第一志望校合格を目指して
一歩ずつ
一緒に頑張っていきましょう!
よろしくお願いします
明日のブログは
新担任助手の小野寺絢香先生が担当します
ぜひご覧ください!!
担任助手新1年 落合桜






