ブログ | 東進ハイスクール 綾瀬校 大学受験の予備校・塾|東京都 - Part 146

東進ハイスクール 綾瀬校 » ブログ » 固定ページ 146

ブログ 

2024年 2月 4日 体調管理

こんにちは!東進ハイスクール綾瀬校です!

寒い日々が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

受験生はいよいよ入試が本格化してきました。

ここまでの努力を無駄にしないように

体調管理にはより一層気を付けていきたいですね!

 

体調を整えるには手洗いうがいは帰宅後すぐにするようにしましょう!

 

また、三食しっかり食べ、最低でも6時間の睡眠はとるようにしましょう。

 

どれか一つでも欠けてしまうと体の免疫機能が弱まってしまい、

風邪をひきやすくなってしまいます。

 

残りの期間、後悔なく走り切るためにも

体調管理には気を付けていきましょう!

 

2024年 2月 2日 綾瀬校の魅力

こんにちは東進ハイスクール綾瀬校です!!

受験生はそろそろ私大入試が始まってくると思います。

 

そこで本日は綾瀬校の魅力を皆さんにお教えしたいと思います

1つ目は生徒と担任助手の距離感が近い事です

これは私が生徒時代にも感じていたことなのですが、綾瀬校は担任助手と生徒の距離が近いです。

勉強の相談事はもちろん、学校での悩み事なども聞いてくれます!

明るく、話しやすい雰囲気なのでぜひ悩み事がある際は是非話しかけてください!!

 

 

2つ目は指導力です

東進には生徒の努力量を数値化した向上得点というものがあります。

綾瀬校はこの向上得点が12月全国1位でした!!

また、綾瀬校では去年は京都大学や筑波大学、一昨年は東京工業大学や一橋大学など様々な難関大学に合格者を輩出しました!

 

ぜひ皆さんも綾瀬校で難関大学合格を目指しましょう!!

 

 

2024年 2月 1日 2月が始まりました。

 

 

 

 

こんにちは!東進ハイスクール綾瀬校です!

 

今回は入試までの残りの期間の勉強について話したいと思います。

 

2月になり、いよいよ本格的に入試が始まっていきます。早い人ではあと2週間で受験が終わります。

 

しかし、そんな残りの限られた時間でもできることはたくさんあります!

 

得点を伸ばさなければいけない科目をひたすら勉強したり、志望校の問題に特化した勉強をしたり、併願校の対策に時間を当てたり。

 

限られた時間だからこそ”考えて”勉強をすることが大切です!

 

最後まで諦めず自分を信じて、絶対に合格を掴み取りましょう!

 

 

 

 

 

2024年 1月 31日 1月を振り返ってみよう

 

 

 

こんにちは。東進ハイスクール綾瀬校です。

今月のはじめに新年を迎え、あっという間に1カ月が過ぎました。

 

と同時に、新受験生のみなさんにとって共通テストまであと1年を切ってしまいました。

受験が始まるまでの残り約11カ月が、この速さで過ぎていきます。

やるべきことを取捨選択して取り組む必要がありますね!

 

そこで、この1カ月を改めて振り返ってみましょう。

月間目標を達成できたか。

同日の反省を活かして学習できたか。

メリハリをつけて勉強に取り組めたか。

 

…など 思い返してみましょう!

 

この1カ月、計画通りに行ったでしょうか?

おそらく上手くいかなかった人が多いと思いますが、

来月から立て直していかなければ

確実に後れをとることになります。

 

1月の反省を踏まえて2月の月間計画をたててみましょう。

2月から本腰を入れて勉強して

周りと大きく差をつけよう!

 

2024年 1月 30日 試験当日について

 

皆さんこんにちは!

時の流れの速さに驚いている担任助手一年の宮原です。

私も去年までは受験生だったのにもう一年も経ってしまいました、、

そう感じているのは皆さんも同じではないでしょうか?

もう受験本番だ、第一志望校の入試だ、と感じている受験生。

もう残り一年で自分たちの番だと感じている新受験生。

本日はそんな皆さんに試験当日の話をしたいと思います。

試験当日、大切なことは

確認を怠らない

ことです。

持ち物の準備は前日が鉄則ですが、その確認を再度当日にもしましょう。

他に入試会場への行き方の確認も必須です。

また確認は準備のことだけではありません。

今日自分が受ける大学がどのような出題形式なのか、どの分野が出題傾向にあるのかの確認も重要です。

あとは根拠があろうとなかろうと自信を持って試験を受けるだけ

最後の最後まで抜かりなく受験生生活走り抜きましょう!

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!