ブログ | 東進ハイスクール 綾瀬校 大学受験の予備校・塾|東京都 - Part 362

東進ハイスクール 綾瀬校 » ブログ » 固定ページ 362

ブログ 

2020年 2月 28日 【明日締め切り‼】4講座無料特別招待講習!

 

こんにちは!

綾瀬校担任助手2年の堀です!

 

 

ついに明日が

新年度特別招待講習

講座まで受けられる

締切となっております!

(明日を過ぎると

受けられる講座が

3講座になります、、!)

 

申込みは明日中ですが、

実際に校舎に来てもらって

授業を受けるのは

学年末の定期テストの

後でも大丈夫です!!

時間のある春休みに

勉強したい!ということでも

構いません!!

 

大学入試の改革に合わせて、

共通テスト対策講座や

英語4技能対策講座など

教科、レベル、先生

幅広い講座を用意しております!

 

いつもより勉強を少し頑張りたい人

勉強で困っていることがある人

急げ~~~~~~~!!!!

ぜひぜひお申込み下さい!

お待ちしています!!

 

 

2020年 2月 27日 3/29は卒業式!!

こんにちは!渡邉です!

 

国公立組のみなさんも

無事試験を終えられて

お疲れ様の一言です。

 

校舎でみかける受験生の

人数が減ってきて

寂しいなと思う反面

ついに綾瀬校からも

旅立っていくのか

と感慨深く感じています。

親心です。笑

 

「旅立つ」ということで

告知です!!!!☀︎

 

3/29 19:30~ @綾瀬校の音読室

にて

2019年度生の

✿卒業式✿

を開催します!!

いえーーいっ)(ぱちぱち

 

みんなが集まる本当に最後の機会!

 

楽しいことを

たっくさん用意してるので

3月29日、3月29日 

空けておいてくださいね(^^)

(景品とかもあるかもねっ)

 

担任助手一同

お待ちしております♪

 

明日のブログは堀先生です!

お楽しみに^^

 


2020年 2月 26日 受験勉強ってなんのためにするんだろう

みなさんこんにちは!!

西村です。

先日は共通テスト本番レベル模試

お疲れ様でした。どうでしたか??

もしかしたら、

「難しい!!もう勉強なんていやだ〜〜」

と思った人もいるかもしれません。

では、逆に、

受験勉強ってなんのために

するとおもいますか?

5秒あげるので考えてみてください!!

 

夢を叶えるために大学へ合格して

専門的な勉強をするためなのは

もちろんですが、私は、

色んな知識をつけるため

だと思います。

将来、みなさんは

仕事につくと思いますが、

仕事をするためには

たくさんの人に関わりますし、

色んな解決法を考えなければなりません。

そんな時、知識があり、

さまざまな考え方ができる人と、

一通りの考え方しかできない人では

課題解決力がまるでちがいますよね。

知識というのは武器になるんです!!

 

でも、受験勉強って

やっぱり意味ないんじゃないか

って思う人もいるとおもいます。

だけど、その

意味ないって思えることも

頑張ってやり遂げられる人

って強いとおもいます。

受験勉強を頑張れた人は

きっと今後

何事も頑張れると思うんです。

そういう人を大学とか社会は

求めてるんだとおもいます。

この人は努力できる人なのかどうか

っていうのを測られるのが

受験勉強ではないかなとおもいます。

また、意味ないと思いがちな勉強も、

あの時学んでよかった!

と思う日が必ずきます。

小さなことですが、

私は、政経を学んでから

以前よりニュースの内容が

分かるようになって、

とても嬉しかったです!!^_^

 

というわけで、いつもと少し違って

真面目なブログを

書かせていただきました。笑

なんで受験勉強をしなきゃいけないのか

っていうのはいろいろな考え方が

あると思うので、

ぜひ周りの人にも聞いてみてください。

答えは無限にあるとおもいますよ。

ぜひ皆さんなりの答えを見つけて、

一緒に頑張っていきましょう^_^

 

明日のブログは渡邉さんです!

お楽しみに〜☃️


 

 

2020年 2月 25日 頑張れ国公立受験生!

こんにちは

最近春休みで死ぬほど時間を持て余しています

担任助手の内村です

いよいよ国立の受験日ですね

去年もそうでしたけど

自分が受けるわけでもないのに

普通に緊張してます

ちょっとここで自分の話を

何度か話したことがありますが

自分は国立を目指していました

周りの人間も期待してくれていたし、

自分も内心いけるかもと思ってました

大誤算だったのはセンター国語の大コケ

チキった自分は志望学部を変更し

そのせいで二次試験にすら進めなかったです

その時は悔しかったし、後悔もしました

でも

今では、国立目指してよかったなと思います

知識の幅の広さは国立を目指さないとなかなかつかないものだと思うし

文系で数学出来るってなかなかいいもんですよ

自分の場合は全く国語できないから相殺されてるかな(笑)

何が言いたいかというと

まず自分に誇りを持ってください

文系なのに数学も理科もやって

理系なのに国語も社会もやって

なかなか半端ないとおもうよ

そして、ここまで頑張ってきた自分をほめてあげてください

本当に頑張ったと思います

ここまで勉強してきただけ十分すごいです

自信もって欲しいです

ここまで来たら全力でやりきるだけです

なにも気にすることはないです

十分努力してきたはず!

綾瀬校で頑張ってきたみんななら必ずできる!

緊張するかもしれない

大丈夫、周りを見てみれば自分よりも

余裕がなさそうな奴がゴロゴロいる

自分を信じろ!

綾瀬校スタッフ一同全力で応援しています!

また元気に校舎に来てくださいね!

最後は自分らしくスターウォーズからの引用で

“May the force be with you “

応援してます!

明日のブログは西村先生です

お楽しみに!


 

 

 

 

 

 

2020年 2月 24日 【東進に入って変わったこと 一條編】

みなさんこんにちは!

担任助手の一條です!

前回に引き続き

”東進に入って変わったこと”について

話していこうと思います。

 

まず一番変わったと思うことは

勉強習慣です。

部活で忙しかった私は

平日東進に登校するのは

休みであった木曜日

以外は19:30くらいでした。

そのため、毎日受講しないと

受講が終わらせるべき時期に

終わらなかったため、

少ない時間ではありますが

毎日勉強するがつきました。

 

ですが

東進に入ってすぐに

この習慣がついたかというと

そうではありませんでした。

 

初めは

全くといっていいほど勉強をしておらず

正直、椅子に座り少しの時間

机に向かうというのも

という状態でした。

 

しかし、あるきっかけによって

受験勉強に対して本気になりました。

きっかけについては

長くなるのでここでは話しませんが、

きっかけというのは

何かスイッチを入れる

上でいいものだと思います。

 

また、

私達担任助手だったり、周りの人が

こうした方がいいと言おうが

結局自分で気づき

”変わろう”

と思うことが一番大切だと思います。

 

また、古田先生も言っていましたが、

担任助手や切磋琢磨する同士の存在は

受験を乗り越える上でとても大きかったです。

全く大学のことについて知らなかったために

受験の先輩である担任助手からのお話や

入試方式についてなど

かなり有益な情報をもらえました。

 

みなさんは東進に入学したことを

きっかけとして自分に

スイッチを入れられるといいですね!

 

明日のブログは内村先生です!

お楽しみに♪


 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!