ブログ | 東進ハイスクール 綾瀬校 大学受験の予備校・塾|東京都 - Part 371

東進ハイスクール 綾瀬校 » ブログ » 固定ページ 371

ブログ 

2020年 1月 9日 センター激励メッセージ~石原編~

 

こんにちは!綾瀬校の石原です!

 

最近とても寒いですね!

インフルも流行っているので気を付けてください!

 

さて、受験生の皆さん!

そろそろセンター試験本番が近づいてきていますね・・・

緊張し始めている人、焦っている人、いろんな気持ちが重なり、

不安になっていることでしょう。

そんな皆さんに一言

「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分、最後までやり抜け」

そんな言葉を贈りたいと思います。

 

受験という言葉だけを聞くと、

大学に合格することがゴールのように感じる

と思います。

しかし、みなさんの人生は

大学受験で終わりではありません。

 

むしろここからがスタートです!

 

行きたい大学の合格を勝ち取った人も

点数が伸び悩み焦っている人も、

最後まで頑張ることができるというのは、

これから先の人生を生き抜くうえで、

大切な力だと思います。

だからこそ、自分の頑張ってきた勉強を

信じて最後の1分1秒まで頑張って下さい。

 

 

はれて合格した後の大学生活は楽しいです。

だからこそたくさんの誘惑があります。

けれど、楽しいことだけでなく、資格の勉強・バイト・留学、

どんなことでも構いません。

自分が頑張りぬくと決めたことを

最後まで努力し、やり抜く。

そして、この先の将来

「大人になっても一つの事を最後までやりぬける」

そんな人になってください。

 

「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分、最後までやり抜け」

この気持ちを胸にセンター試験頑張ってきてください!!

なにか不安なことなどあれば、聞いてくださいね!

もやもやが晴れるまでお話ししましょう!

綾瀬校スタッフ一同応援しています☆

 

明日のブログは一條先生です。

受験を終えたばかりの大学1年生ですから

きっと皆さんの心に響くお話をしてくれると思います!

お楽しみに!

2020年 1月 8日 センター激励メッセージ〜塚田編〜

 

こんにちは。

そして、あけましておめでとうございます。

2020年最初のブログです。

担任助手2年の塚田です。

 

さて、いよいよセンター試験まで

本当にあと少しですね。

 

僕が言いたいことは、

「いつも通りやってこい!」

ってことなんですよね。

 

試験本番だからって、

いつもと違うことをしたりすると、

かえってナーバスになってしまったり、

変に力が入ってしまったりと、

デメリットの方が多い気がします。

(もちろんメリットもあるとは思う)

 

なので、いつも通りの気持ちで、

いつも通りの準備を

心がけて欲しいです。

 

あと1つだけ言いたいことが

あります。

 

それは、

「緊張はしても、焦ってはいけない」

これです。

 

他の担任助手も言っていますが、

緊張なんて誰でもします。

 

むしろ皆さんは、これまで

ただならぬ努力をしてきたワケなので、

普通の人より緊張していいんですよ。

 

ですが、

 

焦ってはいけません。

 

焦ると、パニックに陥り、

平常心を取り戻すことが

困難となります。

 

英語で知らない単語が出てきた、、、

国語の文がいまいち理解できない、、、

数学の公式があってるか不安、、、

 

こんな時は一度深呼吸をしましょう。

 

 

そして最後まで決して諦めず、

自信を持って解いてきて欲しいと

思います。

 

綾瀬校から応援しています!

頑張ろう!!!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

明日のブログは、

石原先生です!

 

お楽しみに〜。


 

 

 

 

2020年 1月 7日 センター激励メッセージ~中川編~

あけましておめでとうございます!

今年の抱負は「逃げない」です!

 

来年の春、

合格をその手に掴み、笑って、

この東進ハイスクール綾瀬校を

卒業してほしいんです。」

私と古田さんが、夏休みが始まる直前に

おこなったHRで言ったことを

覚えていますか?

約半年が経ちました。

どうでしたか?

一日一日を無駄にすることなく

過ごすことはできたでしょうか?

ここまで、すごくあっという間では

なかったですか?

それはとてもいいことです。

人は、毎日同じことをしていると

時間の経過を早く感じるのだそうです。

どういうことかわかりますか?

みなさんはあの日から今日まで

勉強という一つのことを

ただひたすらに

やり続けてきたという事です。

 

みんなが3階で頑張っている姿を

ずっと見てきました。

みんなを見ていると

私も頑張らなきゃって思えました。

毎日毎日、本当に

よく頑張っていたと思います。

いろんなことがありましたね!

プリンターの調子が悪すぎて

印刷できなかったり、

パソコンが壊れたり(笑)

音読会、チャンピオンシップ、

公開授業、夏期合宿、修正会、

そして千題テスト。

一つ一つのイベントに対して

真剣に向き合い

自分のものに

しようとする姿、

すごくかっこよかったです!

 

モチベーションが保てないとき

相談してくれて嬉しかったです。

点数が上がった時は

自分のことのように喜んでいました。

 

自分の志望校に合格するために

ひたむきに努力してきた

みんななら大丈夫!

 

わたしたちは最後まで

みんなを応援しています!

受験が終わるまで、

どんなことでも頼ってくださいね!

 

明日のブログは塚田さんです!

お楽しみに(^-^)


2020年 1月 6日 センター激励メッセージ~堀編~

こんにちは!

担任助手2年の堀です!

久しぶりのブログ更新な

気がします(^^)

皆さん素敵なお正月を

過ごせましたか??

とうとう2020年に入りましたね~~

年が明けたということは!

そうっ!

センター試験が近付いてきてますね!

あと11日です。

 

私が受験近付いていたときは

ひたすら合格した後の

大学生活を想像して

耐えていたような気がします。

友達を出かけて、海外旅行して、

ディズニーランドに行ってと

楽しい予定を沢山用意しました。

 

今、試験が近付いてきて

やらなきゃいけない事や

やりたい勉強に対して、

時間が全然足りないっ!という人

いるのではないでしょうか。

また今までしてきた勉強が

急に信じられない人も

いるかもしれません。

 

時間が足りない人は

優先順位をつけましょう。

不安な人は

相談してご飯食べて忘れましょう!

次の日の朝にはリセットです。

 

みんなが勉強してきた姿は

私たちがちゃんと見てきています。

あと少し。

ほんの少し。

 

最後まで一緒に

走り切りましょう~~~!

 

明日のブログは中川先生が更新します!

お楽しみに!

 

 

2020年 1月 5日 センター激励メッセージ~内村編~

こんにちは

毎年ガキ使を見ながら年越しをするんですけど

今年は見れずに年を越し、

年明けに録画で見ました

あれはリアルタイムで見るのがいいんだなって

心の底から思いました

担任助手の内村です

しょうもない話から始まってしまいました

ここからはまじめな話を

もうこんな時期になってしまいましたね

今回はセンターの激励メッセージです

センター当日って実際どうなの

というと

結構緊張します

それはもはやしょうがないと思います

緊張してるからヤバイ

そんなこと全くないです

他の受験生もかなり緊張しています

なんならもっと緊張しているかもしれないです

会場について空気に飲まれそうになったら

周りを見渡してみてください

みんな自分と同じように緊張しているはずです

なにも臆する必要はないです

皆さんはここまで全力で努力をしてくれた

と思います

必ず力はついているはずです

自分を信じればおのずと結果はついてくるはずです

受験はとにかく自分との勝負!

力はついている!

本番でやりきるだけ!

しんどくなったらいつでも相談に乗ります!

自分を信じて頑張ってください!

応援してます!!!

明日のブログは堀先生です。

おたのしみに

 


 

 

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!