ページを更新する ページを更新する

« 2013/03/25 『地理B 一問一答【完全版】』お詫びと訂正 | メイン | 中1・中2の完全復習 国語【改訂版】 »

中1・中2の完全復習 社会【改訂版】





山岡 信幸 【監修】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890855681
【定価】1,100円(税込)
【頁数】148
【判型】B5判
Amazon_logo.gif

message.gif

■社会の勉強はどうすればいいの?中学生のつぶやき…。
――社会って,覚えることがいっぱいあって,めんどくさいなー。
      (確かに!私もたまにそう思います!)
――こんな知らない場所や,昔のことを勉強するなんて意味ねー!
      (そう思ってしまうと,やる気が出ないよね。)
――試験の直前に暗記しちゃえばなんとかなるさ…。
      (うんうん,そんなこといってた先輩もいたけどね。)
でもね,地理でも歴史でも,「上手な勉強法」を身につければ, もっと楽しく勉強できるんだよ。続きはこちら>>


◆本書の概要
 本書の構成はとてもシンプル。中1・中2で通常学ぶ内容(歴史は中3まですべて)を全14回に分け,それぞれの回を「必修ポイントの確認」⇒「入試本番レベル問題」という2段階で完成します。1回1時間が全部で14回なので,合計14時間のスピード完成も可能です。
★平成24年4月から全面実施された【新学習指導要領対応】(新課程)に完全対応しました。


◆本書の特長

◎高校入試の「基礎がため」に最適!
 高校入試の約70%は,中1・中2の範囲から出題されます。よって,本書の内容を完全にかためておけば,安定して合格点をとることができます。

◎「必修ポイント」を完全収録!
 高校入試を徹底的に分析した教務的視点に,東進が誇る実力講師の視点も加えて,高校入試に本当に必要な知識(必修ポイント)をすべて収録しています。

◎一生使える「完全保存版」ノート
 本書は「1回書き込んで解いたら,もう終わり」ではなく,その後も「中1・中2のまとめノート」として一生使えるようにつくられています。


◆目次
01:00 世界のすがた
02:00 世界の人々の生活と環境
03:00 世界の諸地域(1)
04:00 世界の諸地域(2)
05:00 世界から見た日本のすがた(1)
06:00 世界から見た日本のすがた(2)
07:00 日本の諸地域(1)
08:00 日本の諸地域(2)
09:00 古代までのあゆみ
10:00 中世社会の展開
11:00 近世社会の発展
12:00 近代日本のあゆみ
    〈以下は中3の範囲〉
13:00 二度の世界大戦と日本
14:00 現代の日本と世界


☆高校入試の基礎がため! 「中1・中2の完全復習」シリーズはこちら!!
→『中1・中2の完全復習 英語【改訂版】』
→『中1・中2の完全復習 数学【改訂版】』
→『中1・中2の完全復習 国語【改訂版】』
→『中1・中2の完全復習 理科【改訂版】』