ページを更新する ページを更新する

« 物理レベル別問題集2標準編 | メイン | 名人の授業シリーズ 鎌田の化学基礎をはじめからていねいに »

名人の授業シリーズ 大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】





大岩 秀樹 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890855896
【定価】1,100円(税込)
【頁数】240
【判型】A5判
Amazon_logo.gif

本書をお買い上げいただいた方へ訂正のお知らせ


message.gif

どうも、はじめまして!
英語講師の大岩秀樹です!
この本を手にとってくれた人は、英語が苦手で、「まずは簡単な基礎から勉強しよう」
と思ってる人が多いんじゃないかな?
ただ、ほとんどの人が「基礎=簡単なこと」って思っているみたいだけど、それは違うんだ。
「頻繁に使うから、1つでもわからないところがあったらもう終わり」の超必修重要事項。
それが「基礎」の本当の意味なんじゃないかなと、俺は思うんだよね。
続きはこちら>>


◆本書の特長(改訂のポイント)

 大好評『大岩のいちばんはじめの英文法』の増補改訂版です。発行以来,「これでわからなかったら,もうあきらめる」と言われるほど非常に多くの受験生からご好評をいただいている本書ですが,この度さらにより良い本になるよう,以下のポイントに重点を置いて徹底的な改訂を行いました。

(1)内容の改良・改善
 著者の知識・経験増による解説の改良に加え,予備校に通う現役高校生や編集スタッフ(大学生)の意見もたくさん吸収して,本書の講義内容をさらにわかりやすく改善しました。

(2)「特別講義」を増補
 基礎英文法がいっそう深く理解できるよう,第0講の前には「授業~その前に~」,第21講のあと(第2章の最後)には「形容詞のカタマリ」という特別講義を追加しました。

(3)本文デザインを一新
 色のコントラストや文字の書体・太さ等を調節し,可読性・視認性をいっそう高める工夫を施すなど,本文のデザイン・レイアウトをすべて一新して,見やすさ・使いやすさを向上させました。

(4)巻末に「索引」を新設
 文法項目名を五十音順(A-Z順)に並べた「索引」を,巻末に新しく付載しました。参考書・問題集の学習中,学校や塾の授業中,宿題をやっているときなど,いつでもどこでも,調べたい文法項目があれば,この索引ですばやく検索することができます。


□□□□□□本書対応アプリがリリース!!□□□□□□

本書の「確認テスト」や「音声学習」ができるアプリがついに完成! 本で学んだ内容をテストと音声でしっかりと「定着」させることで,大学受験はもちろん,TOEICテストや英検,英語4技能(読む/聞く/話す/書く)試験にも通じる英語力の基礎が固まります。

【入手方法】
(1)App Storeで無料アプリ「東進ブックスStore」をダウンロード
(2)「東進ブックスStore」の「Store」から,対象書籍データを購入

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


◆目次

<授業~その前に~>
【第0講】 品詞
【第1講】 動詞(1)
【第2講】 動詞(2)
【第3講】 基本5文型
【第4講】 時制(1)
【第5講】 時制(2)
【第6講】 助動詞(1)
【第7講】 助動詞(2)
【第8講】 受動態
【第9講】 疑問詞と疑問文
【第10講】 命令文・感嘆文
【第11講】 不定詞(1)
【第12講】 不定詞(2)
【第13講】 不定詞(3)
【第14講】 動名詞
【第15講】 分詞(1)
【第16講】 分詞(2)
【第17講】 分詞構文(1)
【第18講】 分詞構文(2)
【第19講】 関係代名詞(1)
【第20講】 関係代名詞(2)
【第21講】 関係副詞
<形容詞のカタマリ>
【第22講】 比較(1)
【第23講】 比較(2)
【第24講】 仮定法(1)
【第25講】 仮定法(2)


☆「文法の知識を長文読解へ」つなげる!
→『大岩のいちばんはじめの英文法【英語長文編】』はこちら