ページを更新する ページを更新する

« 日本史Bレベル別問題集5 上級編 | メイン | 2019/8/19更新 東進ブックスに関するよくあるお問い合わせとその回答 »

日本史Bレベル別問題集6 難関編





金谷 俊一郎 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890857128
【定価】880円(税込)
【頁数】224
【判型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif

本書は日本史の「レベル別問題集」です。

レベル別問題集は、「今の自分のレベルから無理なく始めて、志望校のレベルまで最短距離で実力を引き上げる」というコンセプトで作られています。
どんな学習においても、自分の実力に合ったレベルから学習を始め、スモールステップで実力を上げていくことが、最も確実で効率的な方法です。
ですから、本シリーズでは、1冊で全レベルをカバーするのではなく「レベル別」の問題集にすることで、個人のレベルに応じた、きめの細かい効率的な学習を可能にしました。

日本史学習のポイントは「まず歴史の大きな流れを頭に入れ、次にその大きな流れの中でそれぞれの時代の細かい知識を蓄えていくこと」にあります。
本書『日本史Bレベル別問題集』は、このポイントをおさえ、最も確実かつ効率的に実力が上がるように作られています。
続きはこちら>>



★『日本史B 一問一答【完全版】2nd edition』完全対応の実戦問題集!
ベストセラー『日本史B一問一答【完全版】2nd edition』と全く同じ目次項目で、大学入試の「文章問題」をレベル別に再編して完全網羅しました。「一問一答」とあわせて学習し,「通史」を何周も解くことで,無理なく無駄なく,入試に直結する高度で多角的な得点力が身につきます。


【特長1】自分にあったレベルから段階的に難易度アップ!!
レベル①~⑥まで、各レベルに合わせて段階的に問題の難易度をあげているため、「無理」や「無駄」がなく、自分の現在の学力と目標に応じた、きめ細やかな学習が可能になります。

【特長2】難関レベルの通史全範囲の演習が可能!!
レベル⑥では、難関私大・旧帝大合格レベルの内容のみを、通史全範囲にわたって演習することができます。解説も、本レベルに必要なことだけを丁寧に収録。無駄のない学習が可能です。

【特長3】実際に出題された難関私大・旧帝大の過去問を厳選!!
問題は主に難関私大(早慶上智など)・旧帝大(北海道大・東北大・東京大・名古屋大・大阪大・京都大・九州大)の過去問から厳選収録。英文の問題、見慣れない史料問題など、どのような問題が出題されても自分の実力を100%発揮できる応用力を身につけることができます。