« 東進 共通テスト実戦問題集 数学Ⅱ・B | メイン | 東進 共通テスト実戦問題集 国語〔古文〕 »

東進 共通テスト実戦問題集 国語〔現代文〕





輿水 淳一 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890858774
【定価】1,100円(税込)
【頁数】324頁(本冊:解答解説編156頁+別冊:問題編168頁)
【判型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif

 「先生,共通テスト現代文の勉強って何をすれば良いですか? あんまり過去問もないし,傾向とかもよくわからないし……」。このところ,受験生からよく寄せられる声だ。そして,そのような声に応えるべく書かれたのが本書だ。本書に真正面から取り組むことで,「形式の変化にとらわれない本質的な力」を身につけ,自信を持って本番に臨んでほしい。
続きはこちら>>

◆本書の特長◆

(1)共通テストの実戦演習となるオリジナル問題を収録
本書では,共通テストと同じ形式・レベルのオリジナル問題を3回分,本試験の過去問を2回分収録した。実際の共通テストの過去問と,それぞれにタイプの異なるオリジナル問題の演習を通じて,どんな問題にも対応できる力を身につけていこう。

(2)東進実力講師による抜群にわかりやすい解説
本書では,共通テストの問題を解くための知識や技能が修得できるよう,様々な工夫を凝らしている。読者に疑問を残さない解説を心がけ,圧倒的にわかりやすく充実した解説になっているため,しっかり読み込もう。

(3)著者による解説動画で傾向と対策がすぐにわかる
「はじめに」と各回の解答解説扉に「QRコード」を掲載。スマートフォンなどで読み取ることで「解説動画」が視聴できる仕組みになっている。本書では,著者の輿水先生が,共通テスト現代文の対策と現代文の勉強法を,各4~5分程度で解説している。