« 古文レベル別問題集1 文法編 | メイン | 2021/12/3『新・現代文レベル別問題集1 超基礎編』お詫びと訂正 »

古文レベル別問題集2 初級編





富井 健二 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890858842
【定価】880円(税込)
【頁数】168頁
【判型】A5判
Amazon_logo.gif

本書をお買い上げいただいた方へ訂正のお知らせ

message.gif

 自分に合った問題集を選ぶのはなかなか難しいもの。問題を解き進めていくうちに,様々な疑問点が発生し,せっかくやる気を出して解き始めたのに途中であきらめてしまう。これは,充分な学力が身についていないにもかかわらず,難易度の高い問題にチャレンジしてしまっていることに一因があります。問題集は、段階的に無理なく学習することが大切。そこで,「今の自分のレベルから無理なく始められて、志望校合格レベルまで着実に学力を伸ばす問題集」というコンセプトのもと,この「古文レベル別問題集」シリーズを立ち上げました。
続きはこちら>>

◆本書の特長◆

(1)自分に合ったレベルから段階的にレベルアップできる
膨大な入試問題データベースから良問を厳選し,その難易度・問題形式等を分析してレベル別に再編。今の自分のレベルから志望校合格レベルまで,無理なく・無駄なく,段階的に学力を伸ばすことができます。

(2)一切の無駄を省いた最高に詳しいフルカラー解説
本書の解説文は,徹底的に「無駄」を省きながらも,解答する過程で一切の疑問点を残さぬよう,有効な情報はふんだんに盛り込んであります。また,読解の中で重要な単語・文法の知識を随時確認できるようになっています。

(3)徹底的に入試問題を分析して本当に「出る」知識だけを掲載
主要28大学計277学部の入試問題を各10年分,合計「約1000題」を対象として,出題された出典・単語・文法をすべて集計。客観的な統計データにもとづいて,「出ない」知識は割愛し,本当に「出る」知識だけを掲載しました。