ページを更新する ページを更新する

« 2022/2/21 『共通テスト対応英熟語750』お詫びと訂正 | メイン | 東進 共通テスト実戦問題集 物理 »

東進 共通テスト実戦問題集 物理基礎





宮内 舞子 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890858927
【定価】1,100円(税込)
【頁数】160頁(本冊:解答解説編80頁+別冊:問題編80頁)
【判型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif

共通テストは,高校物理の教科書程度の内容を客観形式で問う試験と位置付けられている。ただし,単に公式を当てはめて計算するだけではなく,身のまわりにある現象を素材にしたり,会話形式や実験を取り入れたりするなど,多彩な問題設定での出題となっている。そのため,単なる公式の暗記だけではなかなか得点に結びつきにくい。続きはこちら>>

◆本書の特長◆

(1)共通テストの実戦演習となるオリジナル問題を収録
本書では,膨大な資料を徹底的に分析し,その結果に基づいて共通テストと同じ形式・レベルのオリジナル問題を5回分収録した。本書に掲載されている問題を繰り返し解き,実戦力を身につけていこう。

(2)東進実力講師による抜群にわかりやすい解説
本書では,共通テストの問題を解くための知識や技能が修得できるよう,様々な工夫を凝らしている。解説では,問題を解くために必要な知識や公式を豊富なビジュアルを用いて示すなど,最大限わかりやすい説明を心がけた。

(3)著者による解説動画で傾向と対策がすぐにわかる
「はじめに」と各回の解答解説扉に「QRコード」を掲載。スマートフォンなどで読み取ることで「解説動画」が視聴できる仕組みになっている。本書では,著者の宮内先生が,共通テストの勉強法と分野ごとの傾向と対策を,各5分程度で解説している。