ページを更新する ページを更新する

« 東進 共通テスト実戦問題集 物理基礎 | メイン | 最新脳研究が教える 16歳からの勉強法 »

東進 共通テスト実戦問題集 物理





高柳 英護 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890858903
【定価】1,100円(税込)
【頁数】268頁(本冊:解答解説編136頁+別冊:問題編132頁)
【判型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif

 本書は,大学入学共通テスト(以下,共通テスト)物理の対策問題集である。2021 年度に実施された共通テストの出題形式をもとに作成したオリジナル問題5回分とその解答解説を収録している。解答解説では,問題の解説に加えて出題内容に関連して確認しておきたい事項を「ポイント」として記載した。ここには一般的な受験生が忘れがちな項目を選んで載せたので,解説と共に目を通しておくとよい。続きはこちら>>

◆本書の特長◆

(1)共通テストの実戦演習となるオリジナル問題を収録
本書では,膨大な資料を徹底的に分析し,その結果に基づいて共通テストと同じ形式・レベルのオリジナル問題を5回分収録した。本書に掲載されている問題を繰り返し解き,実戦力を身につけていこう。

(2)東進実力講師による抜群にわかりやすい解説
本書では,共通テストの問題を解くための知識や技能が修得できるよう,様々な工夫を凝らしている。解説では,問題を解くために必要な知識や公式を豊富なビジュアルを用いて示すなど,最大限わかりやすい説明を心がけた。

(3)著者による解説動画で傾向と対策がすぐにわかる
「はじめに」と各回の解答解説扉に「QRコード」を掲載。スマートフォンなどで読み取ることで「解説動画」が視聴できる仕組みになっている。本書では,著者の高柳先生が,共通テストの勉強法と分野ごとの傾向と対策を,各5分程度で解説している。