ページを更新する ページを更新する

« 東進 共通テスト実戦問題集 化学 | メイン | 【共通テスト】数学Ⅰ・A 分野別ドリル »

東進 共通テスト実戦問題集 現代社会





執行 康弘 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890858941
【定価】1,210円(税込)
【頁数】304頁(本冊:解答解説編132頁+別冊:問題編172頁)
【判型】A5判
Amazon_logo.gif

message.gif

 本書は,大学入学共通テスト(以下,共通テスト)と同じ形式・レベルのオリジナル問題を4回分収録した共通テスト「現代社会」対策の問題集である。
 「共通テスト」試行調査時に公開された「問いたい資質・能力」(「現代社会」)の方向性を踏まえつつ,実施初年度となる2021 年度「共通テスト」第1日程および第2日程の出題傾向を中心に作問した。
続きはこちら>>

◆本書の特長◆
(1)共通テストの実戦演習となるオリジナル問題を収録
本書では,膨大な資料を徹底的に分析し,その結果に基づいて共通テストと同じ形式・レベルのオリジナル問題を4回分収録した。本書に掲載されている問題を繰り返し解き,実戦力を身につけていこう。

(2)東進実力講師による抜群にわかりやすい解説
本書では,共通テストの問題を解くための知識や技能が修得できるよう,様々な工夫を凝らしている。解説では,文章のどの部分が解答の根拠になっているかを明確に示すなど,最大限わかりやすい説明を心がけた。

(3)著者による解説動画で傾向と対策がすぐにわかる
「はじめに」と各回の解答解説扉に「QRコード」を掲載。スマートフォンなどで読み取ることで「解説動画」が視聴できる仕組みになっている。本書では,著者の執行先生が,共通テストの傾向と対策や各回の出題テーマ・重要事項を,各10分程度で解説している。