ページを更新する ページを更新する

« 【共通テスト】数学Ⅰ・A 分野別ドリル | メイン | 世界史B 一問一答【完全版】3rd edition »

【共通テスト】数学Ⅱ・B 分野別ドリル





河合 正人 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890858989
【定価】1,100円(税込)
【頁数】296頁
【判型】B5判
Amazon_logo.gif

message.gif

 本書は,2012 年度まで発売されていた『2013 センター試験過去問演習数学Ⅱ・B』(東進ブックス)を大幅に改訂・編集したもので,「数学Ⅱ・B」の全分野を網羅した「共通テスト」用の問題集です。問題集にするにあたり,順に理解力がアップするようドリル形式にまとめました。出題の可能性のある分野は共通テスト本番に即した形式にし,全てを掲載してあります。この一冊を解き込めば,共通テストの「数学Ⅱ・B」にかなりの自信をもって臨むことができるでしょう。
続きはこちら>>

◆本書の特長◆

「10問×6分野」で共通テスト「数学Ⅱ・B」を短期攻略!

(1)最後までやり切れる短期完成ドリル
共通テストの大問順・分野(単元)別に各10問を掲載。 Part(章)ごとに学習できるドリル形式なので,挫折しにくく最後までやり切れます!

(2)「分野別」の典型問題で数学の力が伸びる!
共通テストで扱う分野(単元)を網羅。センター試験の過去問も共通テストの出題形式に合わせて改題・厳選した典型問題を掲載。自分の得意・不得意を見極め,弱点を克服することができます。

(3)試験時間内に正解を導く「解法」を伝授
大学受験に定評のある,東進ハイスクール・東進衛星予備校の講師が解説を執筆! 試験時間内に正解にたどり着くための「解法」を伝授。試験本番を意識した演習で実戦力を養います。