ページを更新する ページを更新する

« 東進 共通テスト実戦問題集 国語〔現代文〕〈2訂版〉 | メイン | 東進 共通テスト実戦問題集 英語〔リーディング〕〈2訂版〉 »

東進 共通テスト実戦問題集 世界史B





清水 裕子 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890859146
【定価】1,100円(税込)
【頁数】320頁(本冊:解答解説編152頁+別冊:問題編168頁)
【判型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif

 「要領よく学び,効率よく得点する」ことが,果たして良いことかどうかはわからない。ただ,本書を手にしてくれた諸君は,少なくとも共通テスト「世界史B」で効率よく高得点を取ろうという思いで一致しているはずだ。そのためには,本番と同レベル・同形式の模擬テストや過去問で現時点の自分の実力を客観的に知り,それに応じて今後の学習方針を立てていくのが効果的である。
続きはこちら>>

◆本書の特長◆

(1)共通テストの実戦演習となるオリジナル問題を収録
本書では,膨大な資料を徹底的に分析し,その結果に基づいて共通テストと同じ形式・レベルのオリジナル問題を4回分収録した。本書に掲載されている問題を繰り返し解き,実戦力を身につけていこう。

(2)東進実力講師による抜群にわかりやすい解説
本書では,共通テストの問題を解くための知識や技能が修得できるよう,様々な工夫を凝らしている。解説では,正答にたどり着くプロセスを丁寧に示すなど,最大限わかりやすい説明を心がけた。解答に直結する重要な知識のみならず,周辺知識や思考過程も提示し,学んだことをどのように活かして解答すればよいかがわかる仕組みになっている。

(3)著者による解説動画で傾向と対策がすぐにわかる
「はじめに」と各回の解答解説扉に「QRコード」を掲載。スマートフォンなどで読み取ることで「解説動画」が視聴できる仕組みになっている。本書では,著者の清水先生が,共通テストの傾向と分析や各回の重要テーマについて,1回あたり8分程度で解説している。