ページを更新する ページを更新する

« 2023/10/30更新 訂正情報『《一歩先を行く》リーダードリル〈算数〉小学4年の図形と文章題』 | メイン | 2024/03/08更新 訂正情報『英語長文レベル別問題集⑤ 上級編【改訂版】』 »

世界史B一問一答【必修版】





加藤 和樹 【監修】

【出版社】ナガセ(東進ブックス)
【ISBN】9784890859139
【定価】1,045円(税込)
【頁数】600頁
【判型】新書判
Amazon_logo.gif


本書をお買い上げいただいた方へ訂正のお知らせ


message.gif

 「世界史が苦手な受験生にとって,わかりやすい一問一答集を作りたい」。これが,本書を制作する際の大きなテーマでした。2022年春に,基本用語からマニアック語句に至るすべての用語を網羅することをコンセプトに『世界史B 一問一答【完全版】3rd edition』を刊行しましたが,空欄の数が6,000個ほどあるため,世界史が苦手な受験生や初学者には少しハードルが高かったかもしれません。続きはこちら>>


◆すべての受験生に「必修」の「世界史B」一問一答集◆

 すべての受験生に「必修」の最頻出となる(★★★)=星3つの問題を2,409問収録。その正解には,すべて「用語解説」を掲載し,十分な情報量を得られるように工夫した,「最頻出問題+用語集」一体型の一問一答集です。一問ずつ解いていく(一文ずつ読んでいく)だけで,世界史の理解につながる「ポイント」が端的にわかります。
 また,国公立2次の記述・論述問題については,本書の問題・解説内容が「そのまま使える」のも本書の特徴です。国公立大志望の人は,しっかりと本書を読み込むことで,記述・論述の力を高めることができます。
 共通テストで「世界史B」を選択する人,国公立2次(記述・論述問題)で「世界史」を選択する人に,おすすめの1冊です。