ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

兵庫県 私立 灘高等学校 卒
東京大学 理科一類

安部 健士朗くん

■共通テスト得点 792点/900点

■共通テスト得点選択科目 物理 地学 倫理,政治経済

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 照らしてく~♪自己採点は合格発表後の感触です。物理は下駄を見込んだ点数です。

■東進東大特進コースについて

 共通テスト対策地学は、特に共通テストで問われる知識やそれ以上の知識も得られるので、知識を入れる機会の乏しい受験地学徒の強い味方です。問われない知識も入れることで、地学の知識が立体的になって忘れにくく、また初見の問題の考察がしやすくなります。
 東大本番レベル模試は素晴らしいと思います。返すのが早いのは大きすぎます。
 宮嶋俊和先生の講義は本当によいです。数学が好きでかつそれなりに得意(めちゃくちゃ得意な必要はありません。好きであること、楽しめることの方が重要です)な方は絶対1度は受けた方がいいです。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 では最後に衝撃の告白を。2日前から東京入りしておいて、前日の20時に共通テストの受験票を忘れていることに気付きました。さすがに焦りました。無くても耐えるのは有名な話らしいですが、私は知らなかったので。親に新幹線で持ってこさせてしまったのは深く反省しています。それから、私みたいな自分の数学力に絶大な(笑)自信を持っているタイプには「受験数学なんか余裕や^^」とか思っている方も多いと思いますが、数学で受かろうと思う方はプライドを捨ててトレーニングをすべきです。今年受けられる数学が得意な皆さんがちゃんと数学で得点できることを心よりお祈り申しあげます。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。