ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

東京都 私立 海城高等学校 卒
東京大学 理科一類

高木 航佑くん

■共通テスト得点 789点/900点

■共通テスト得点選択科目 物理 化学 地理

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ むずすぎてほとんど解けてない気がして自己採点はしませんでした

■東進東大特進コースについて

過去問演習講座

 高3の2学期から直前期まで一番利用していました。問題を冊子にしてプリントできることはもちろん、全年度解説授業がついていたのは本当に大きかったです。解説で分からなかったことはすぐに授業を見れて、理解が深まりました。私は過去問で悪い点数を取ると萎えてしまっていたので、過去問を解くことに抵抗を覚え、最後まで残してしまいました。過去問はなるべく早い時期からやってたくさんの量を残さないようにしましょう。

東大本番レベル模試

 とにかく返却が速いのがうれしかったです。早いから採点が雑なのではないかと言われますが、正直ほかの予備校と変わりません。むしろ早く帰ってきて早く復習できるメリットの方が大きいと思います。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 やる気がなくなってしまう時期もあると思います。実際みんなそうです。ですがそこで自分が頑張ることによって周りと差をつけることができます。わたしは受験は量をやった者が勝ちだと思っているので、これを読む皆さんもぜひ最後まであきらめずに、自分の勉強量に自信をもって本番に挑めるよう、頑張ってください。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。