ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

埼玉県 私立 狭山ヶ丘高等学校 卒
東京大学 理科一類

武岡 侃寿くん

■共通テスト得点 821点/900点

■共通テスト得点選択科目 物理 化学 地理

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 自己採点で間違いを見つけたりするのが怖かったのでできませんでした……

■東進東大特進コースについて

 授業として受講していたのは安河内哲也先生の最難関レベルの英語の講座だけでしたが、授業を受けた後ではいままで一番低かった英語の偏差値が一番高くなることがあるまでに伸び、共通テスト、東大型の問題の両方で点数が伸びました。あと一歩のところで英語が伸びない、といった人やハイレベルな英語の講座をとりたい、という人におすすめです。
 また、過去問演習講座では25年分の演習ができる上に細かい添削をしてもらえます。東大の試験ではすべての科目で記述があるので自分ではなかなかできない部分の添削をしてもらえることで、自分の答案の何がよくないのか、どのようにまとめたらよいのかを知るのにとても役に立ちました。
 第一志望校対策演習では東大型の問題が多くあり、25年分の過去問は12月には終わってしまっていた私にとっては東大対策をするのに最適な講座でした。また、東進の東大本番レベル模試は、解答用紙が本番のものと酷似しており、本番を意識して受けることができました。そして東進の模試は何よりも返却がとても速いのですぐに復習をすることができ、確実に自分の実力に繋がっている感覚もありました。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 受験は張りつめて考えがちのものですが、時には息抜きすることが大切です。音楽を聴いたり、好きなものを食べたりすることも大切な受験の一部です。また、私は睡眠をしっかりとることをおすすめします。睡眠不足では体調に支障をきたしますし、勉強したことも頭に定着しませんから。ぜひ、充実した、満足のいく受験期を過ごしてください。応援しています。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。