ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

富山県 県立 富山中部高等学校 卒
東京大学 理科一類

森本 くるみさん

■共通テスト得点 798点/900点

■共通テスト得点選択科目 物理 化学 地理

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 数理おわった(自己採点は感触です)

■東進東大特進コースについて

 私は主にハイレベル物理を受講しました。最初は教科書内容との乖離に戸惑いを覚えることもありましたが、徐々に慣れ、物理学の深い理解に大いに役立ちました。とてもおすすめです。ほかには、過去問演習講座やAI予測問題演習を通して、時間配分の感覚や、選問眼を鍛えることができました。他人にみられることを意識して答案をつくる練習ができたことはとても大きかったと思います。東大本番レベル模試は、受験から返却までの期間が非常に短いので、答案を作った時の記憶が鮮明なうちに復習ができました。このスピード採点、成績処理は東大本番レベル模試の良い特徴なので、受ける価値は十分にあるといえるでしょう。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 受験は一人で乗り越えられる壁ではありません。精神的な支えとなってくれる友人や先生や家族、また、受験勉強に集中させてもらえている環境に日々感謝して勉強に励みましょう。そのような精神が最後の一押しとして、運をもたらすことでしょう。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。