ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

愛媛県 県立 三島高等学校 卒
東京大学 理科二類

吉岡 恒陽くん

■共通テスト得点 819点/900点

■共通テスト得点選択科目 物理 化学 地理

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 整数問題出んのかーい!絶対落ちた……そうだ早稲田、行こう。

■東進東大特進コースについて

受講講座

  • 現代文(林修先生)

現代文とは何かを私は知らなかったと、「高2ハイレベル現代文トレーニング」の受講によって気付かされました。感覚で読むのではなく、むしろ数学のようで、傍線部を解析し、文章の論理構造に着目して読むことが必要なのだとわかりました。

  • 数学(青木純二先生、長岡恭史先生)

青木先生の「数学の真髄」で数学の本質を学び、長岡先生の「数学ぐんぐん」で問題を解く本質を学びました。たくさんの引き出しを持つことが大事という青木先生の言葉だけでも聞く価値がありました。

  • 化学(鎌田真彰先生)

「ハイレベル化学」では化学現象や物質を本質から学ぶことができました。第1講から軌道の話をするレベルの高さ、知的好奇心を満たしてくれる面白い授業、そして先生の優しさに、どんどんひかれていきます。

東進模試

 難易度がちょうど良く、信頼できます。返却も早く、復習がしやすいのもありがたいです。

担任の先生

 絶対に私のことを見放さず、信頼してくれて、受験に関係ない話もたくさんして、本当に心のよりどころでした。良い判定をとるたびに一緒に喜んでくれたのはいい思い出です。この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました!

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 私はあまり問題集や参考書などを使わない勉強をしていました。私の勉強には東進と学校の教材で十分だと判断したからです。どんな勉強をするかは割と勘で決めていたのでここに書けるような勉強法もほとんどなく、あえて書いていません。合格に何が必要なのかは人によって違うでしょう。いろいろな人の勉強法を参考にしつつ、自分を見つめて、自分で考えて、自分の勉強道を進んでください。頑張る人は一人残らずみんなかっこいい!応援しています!

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。