ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

埼玉県 私立 川越東高等学校 卒
東京大学 理科二類

唐崎 太陽くん

■共通テスト得点 761点/900点

■共通テスト得点選択科目 物理 化学 地理

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 帰りの電車で数学が易化と聞きガッカリ。

■東進東大特進コースについて

東大特進

 周りに東大志望が少なかった私にとって良い刺激の場となりました。何度も対面授業に出席すると、顔見知りができ、本番の入試会場で見かけた時に気持ちが和らぎました。
  • 東大物理 かなり深くまで正確に物理を教えてくれます。楽しく物理の実力をつけることができました。通期の授業を取っている人にもおすすめです。人と教えあうと早く理解を深められると思います。
  • 数学の真髄 特に添削付きテストゼミが良かったです。毎回目的をもって挑めば自ずと力がついてきます。
  • 東大特進数学テストゼミ 処理能力を鍛える練習になります。順位が発表されることがモチベーションになりました。

東進ハイスクール

 先生方が過去問印刷や演習会などでサポートしてくれるため、のびのびと勉強ができました。
 オススメのコンテンツはチームミーティングです。毎週各々が質問や面白い問題、模試などを持ち寄って議論しあっていました。楽しく効率よく実力がついてくると思います。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 「努力を続けるコツは努力をしないこと」だと思います。傍から見て、ずっと努力をしている人の一部は、それを努力とは思っていないと思います。私もその一人で、合格後周りの人から努力量を褒められることが多いですが、私からすれば3年間面白いと思うことを続けていただけで、いつの間にか東大に合格していました。皆さんも、是非面白いと思う気持ちを大切にして、楽しく受験を乗り越えてください!

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。