ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

東京都 都立 立川国際中等教育学校 卒
東京大学 理科二類

鐘 星語さん

■共通テスト得点 780点/900点

■共通テスト得点選択科目 化学 生物 地理

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 絶対落ちた。東大さようなら。夢を見させてくれてありがとう。楽しかった受験生活をありがとう。

■東進東大特進コースについて

東大特進について

 私は先輩の紹介で高2から高3になる春休みから東大特進コースを利用していました。東大に特化した授業や教材で、質が非常に高く、何度も復習することで力がつきます。ずっとオンラインで受講していましたが、分からなかった箇所は何度も見返して復習するようにしていました。特におすすめしたい講座が青木純二先生の「数学の真髄」です。数学の根本的な考え方の部分を教えてくれるので、初見問題に出会った時にどのように考えて手をつければ良いのかが分かるようになって、東大模試での数学の成績が大きく上がりました。また答案の書き方や部分点の取り方など、本番で点数を取る方法が身につくので、ぜひ受講してみてください。

東大本番レベル模試

 年に4回行われているため、直前期での現在の立ち位置を知ることができます。返却が早く、解説授業や採点基準も受験後すぐに見ることができるので、すぐに復習することができ、次の模試に繋げることができました。

担任助手

 週1回のチームミーティングでは学習面や生活面での不安を解消できました。勉強以外の話もしやすく、特に受験直前はかなり気持ちが落ち着きました。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 現時点での成績なんて関係ありません。勝手に自分の限界を定めずに大きな目標に向かって頑張ってください。大きな目標ほど、道中には壁や落とし穴がたくさん待ち受けています。それらを一つ一つ乗り越え、どんなに辛くてもやめたいと思っても継続し続ければ、結果は自ずとついてきます。入試を終えて、今まで多くの人に支えられてもらったのだと実感しました。今まで支えてくれた全ての人に感謝したいです。この合格体験記を読んでくれているそこの君!東大で待っているからね!

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。